第89回明陵同窓会総会ラグビー招待試合奮戦記
(平成15年5月18日 於:倉高グランド)


 予想では、曇りかと思われた天気もなぜか快晴。試合の局面においては一瞬の輝きを見せる我が倉高OBチームですが、気温の上昇が唯一の弱点であるスタミナ不足を露呈してしまうのではと懸念しながらも倉高グランドに向かいました。
 5月のこの時期は、現役のシーズンということもあり例年、メンバー集めに四苦八苦。「今年もメンバー集まるかな」と思いつつ、グランドに到着後、準備をしながら待っていると、今年は常連OBの他に50期前後の若いOBも参加してくれました。なかには今年、卒業したばかりの松尾林太郎君も参戦。「今年は、もしかして勝てたりして…」なんて思いながらふと八幡高校OBメンバーに目をやると、我々の予想を超えた即戦力メンバーが勢揃い。「あんなんとやったら怪我するんやないか。」とか「敵味方なし!両チームを混ぜて仲良くやろうや」といった気弱な発言もありましたが当然、願いが叶うわけもなくキックオフ。
 前半こそ、なんとか持ちこたえたものの、やはり暑さが影響してか後半に点差を広げられた展開になりました。

pic1pic2
年の差を超えてボールに集中!
レフリーちゅうりんさん

pic3pic4
熱戦を見守るOB
(右から海原副幹事長・平野幹事長・林副幹事長)
序盤の早い玉出しも・・・

pic5
劣勢な試合運びに千原副会長(右から4人目)
も厳しい眼差し

 「来年こそ走り込んで雪辱を!」なんて考えるものの、試合後の懇親会のビールで、すべて洗い流してしまうのも我々OBのいいところであったりするのです。しかしながら今回は、岩城さん(右肩脱臼)を始め平野さん(鼻の負傷)に都留さん(脳震盪)、松尾君(左腕負傷)と怪我人が目立ったことも事実。大事にはならなかったことが唯一の救いでしたが、やはりラグビーは基礎的な体力が重要だと痛感させられました。
 試合後は、参加者みんな集まって記念撮影と懇親会。最後になりましたが八幡高校OBのみなさん、いつも招待試合にお付き合いいただき有り難うございました。来年もまた、試合できることを楽しみにしております(お手柔らかに!)。以上、最近、体重の増加とともにプロップでの出場機会が増してきた橋本がお伝えしました(希望ポジション11番)。

pic6
試合後はみんなでニッコリ!(お疲れさまでした)

 招待試合出場メンバー
前半
1. 秋満宣寛(高18期)
2. 中西氏
3. 武内氏
4. 宮本 良(高43期)
5. 唐生昌平(高30期)
6. 坂本菊男(高40期)
7. 竹内良簡(高31期)
8. 上田大輔(高51期)
9. 池田直記(高50期)
11. 渡辺氏
12. 清水 隆(高51期)
13. 松尾林太郎(高55期)
14. 都留 実(高28期)
15. 山口雄造(高7期)
16. 海原六郎(高38期):交代 中原貴純(高40期)
後半
1. 橋本一郎(高39期)
2. 高倉修二(高38期)
3. 秋満宣寛(高18期)
4. 菅中 良平(北九州高専生)
5. 宮本 良(高43期)
6. 坂本菊男(高40期):交代 平野芳昭(高24期)
7. 竹内良簡(高31期)
8. 上田大輔(高51期)
9. 池田直記(高50期)
10. 渡辺氏
11. 中原貴純(高40期)
12. 清水 隆(高51期)
13. 都留 実(高28期):交代 坂本菊男(高40期)
14. 岩城克道(高19期)
15. 松尾林太郎(高55期):交代 唐生昌平(高30期)

 追伸:懇親会の後にOB会総会が執り行われました。参加OBのみなさんのご協力で議事も滞りなく了承されましたことを併せてお伝えします。決算及び予算案につきましては後日郵送される会報でご確認ください。


OBからの投稿に戻る
inserted by FC2 system