〜花園県予選準決勝観戦日記〜


 10月20日、どんよりとした曇り空のなか博多の森球技場にて全国大会県予選の準決勝が行われた。会場に着いたときは、第1試合の「東福岡対福岡工業」の前半途中。濡れた芝のせいか、ハンドリングミスも目立ったが、やはり東福岡、着実に加点し、終わってみれば66−0の大勝。福岡工業も負けはしたが、試合中の反則がほとんどなく、非常にクリーンな試合だった。また、生徒による大応援団もすさまじかった!
 そして第2試合、円陣を組んで気合いを入れる倉高ラグビー部。前半は3トライをとったものの、なんとなく波に乗り切れていないといった感じで前半終了間際に、きれいな展開から1トライを返される。ハーフタイム、神妙な面もちで大場先生の指示を聴く選手たち。後半に入るとバックスを中心とした怒濤の攻撃が始まった。トライのたびに沸く倉高側応援スタンド。休日にも関わらず駆けつけてくれた応援団及び現役生徒それに引率の先生方も必死に試合に見入っていた。後半途中から降り始めた豪雨に、ハンドリングミスも心配されたが、終わってみれば57−10の大勝。第1試合同様のクリーンな試合に会場から両チームのフィフティーンへ暖かい拍手が送られた。pic1
 次はいよいよ東福岡との決勝戦、春の県大会決勝を5点差で破れた雪辱は果たせるのか。 夢はあと1歩!がんばれ現役!OBは応援に駆けつけよう!(報告:39期 橋本)
pic2pic3
pic4pic5


OBからの投稿に戻る
inserted by FC2 system