2006年11月まで 掲示板投稿内容


42 関東地区レポート(その6) 秦幸一郎(高39期)  - 2006/11/28 01:37 -
11月23日に秩父宮ラグビー場で開催された早慶戦を観戦に行きました。試合内容についてはテレビ等でご覧になっているかと思いますので省略いたしますが、山田君の活躍は凄かったですね。高校時代から彼が出ている試合をそれなりに見ているつもりですが、驚かせることが多いですね。尽きることが無いです。

ついでに慶應の試合を見に行く度に思うのですが、東筑高校出身の小田君の安定したプレースキックは本当に凄いです。今年はランプレーでも存在感を出しており、今後が楽しみです。

それにしても早稲田のバックスは凄かったです。よくよくメンバーを見たら日本代表経験者が4人もいるチームはトップリーグのチーム見渡しても無いでしょう。この豪華なバックス陣に平野君(4年)が入っていればなーと思わずに居られません。来春当社に入社する早稲田のウイングの菅野君と先日話する機会あったのですが、ケガも癒えてきて練習を再開したとのことです。この先大学選手権もありますので、復活してアカクロ着てピッチを駆け抜けて欲しいものです。

早慶戦の後に、行きつけの赤坂見附の居酒屋に行きましたが、偶然大塚君(54期)、高柳君(53期)はじめ5,6人の倉高ROBメンバーと居合わせました。みなみなクラブチーム等でラグビーを続けているとのことです。

さて、今回は11月26日に八王子上袖木陸上競技場で行われた中央大対立正大の試合を観戦に行きました。両チームとも対日本大との不戦勝を除いて今シーズン勝利が無いままでの対戦となり、この試合で負けたチームが2部上位チームとの入替戦に回ることから、両チームとも負けられない緊張感ある試合となりました。

中央大には現在3人の倉高OBが居ます。主務をやりながらNO.8のレギュラーを張っている青木君(4年)を始め、3年生の北島君(NO.8)、田中君(CTB)です。

青木君のプレーを楽しみにしていたのですが、その前の次第で足をケガしたとのことで、残念ながらこの日は欠場でした。グラウンドで試合に出場している選手指示をしたりしていました。北島君もグラウンドに居て、リザーブの選手に対して鼓舞する言葉をかけて盛り上げていました。

試合の方は、前半は立正大の外人選手を中心とした力強い攻めに出鼻をくじかれた感じで嫌な入り方でした。また中央もミスが多くせっかくのチャンスをものに出来なかったりしたものの、前半終了間際に中央大の主将を務めている有田選手(4年:東福岡高出身)の切れのある突進でトライを奪い、前半は5−3で折り返しました。

後半は前半と打って変わって中央大のボール支配率も高まり、有田選手中心にバックスの効果的な攻めも相成り得点を重ねて、最終的には33−10で勝利を納めました。有田選手の動きはこの試合ではかなり目立っていました。さすが高校日本代表、U19代表、U23代表に選ばれているだけの実力がありました。

勝利を決めた瞬間中央大の選手は優勝を決めたかのよな喜びようでしたが、なかなか勝ち星に恵まれず苦しかったシーズン、最終戦に勝利を納めた喜びは大きかったからだと思います。当日は小粒の雨が時折降る寒い日でしたが、中央大を応援しに来た方が予想以上に多かったです。地元の八王子で開催されたのもあるでしょうが、やはり伝統校ゆえ昔ながら応援している方々が多いチームだと思いました。
来年は北島君、田中君両氏の活躍で持って飛躍の年になって欲しいと願っています。また昨年は副務、今年は主務を努め、選手を掛け持ちしながらレギュラーを張った青木君の活躍は素晴らしいと思いました。ご苦労様でした。

OB−CHNさん:慶應J.S.K.Sの略は、OB−CHNさんのご認識の通りであるかと思います。学生時代は随分とおどろおどろしい名前のチームだなーと思ったものです。
OBさん:関東地区の忘年会は残念ながらありません。関東明陵同窓会が12/14(木)に浅草で開催されます。倉高ROBの関東地区同窓会は、来年1月27日(土)に開催する予定で準備しています。詳細は追って連絡いたします。

なお、関東地区レポート(その5)で慶應B.Y.Bが全国地区対抗大学大会出場をかけて武蔵工業大学と対戦すると記述いたしましたが、正しくは抽選で出場権を得た慶應J.S.K.Sが武蔵工業大学と対戦いたしました。



41 TV中継 OB-CHN  - 2006/11/23 13:05 - 今日の早慶戦のTV中継は NHK「総合」ではなく NHK「教育」でした。訂正します。 


40 忘年会とかありますか OB  - 2006/11/23 09:24 -
関東地区で忘年会とか、ありますか。


39 雑感 OB-CHN  - 2006/11/23 06:10 -
1)小倉の準決勝敗退残念でした。例年「体格」で圧倒する東福  岡の壁をどう破るか? 彼らに勝るスピード・技・ETC. 課  題を克服し夢を叶えて下さい。3年生はラグビーで養ったタ
  フさをこれからの人生に活かしてください  
2)今日(11月23日)は ラグビー早慶戦です。慶応のエース山  田君は(アジア大会セブンス代表の合宿と重なりましたが)  先発14番で登場します。桑野君・小柳君もリザーブでメンバ  ー入りしています。2時からNHK総合で中継されますので地元  でも彼らの活躍を見ることが出来ますネ。
3)慶応の準体育会 J.S.K.S. (秦さんの関東地区レポート)  ご説明の通り J.S.K.S.は歴史のあるクラブチームで最近亡  くなった横河省三さんもここのメンバーでした。(横河電機  がラグビーに力を入れているのもこういう背景でしょう)私  事になりますが、義兄は慶応高校で花園に出場しましたが、  大学では 体育会ではついて行けず J.S.K.S.に入り、卒業  後も銀行勤めの傍ら 30半ばまで合宿・ゲームを楽しんでい  ました。 因みに J.S.K.S.とは J=地獄のS=沙汰もK=金   S=次第 から来ているそうです。秦さん、本当でしょうか?


37 関東地区レポート(その5) 秦幸一郎(高39期)  - 2006/11/21 01:26 -
11月も半ばを過ぎ、大学ラグビーも段々佳境を迎えてきました。さて、11月19日(日)この秋一番の寒さで身が引き締まる中、博報堂我孫子グラウンドで開催された慶應B.Y.B対慶應J.S.K.Sの試合観戦に行ってきました。両チームは体育会と言われるチームではなく、学生クラブの部類に入っているチームです(慶應では両チームとも「準体育会」という扱いになっており、普通のサークルよりは格上で位置づけられています)。両チームとも学生クラブとはいえ、戦前の1930年前後に創部している歴史あるチームで、多数のOBを輩出しそのOB会の組織力も体育会と劣らぬほどしっかりしています。B.Y.Bは私の大学時代のゼミの恩師が顧問をやっているはずです。

私も大学時代(かれこれ16年近く前になりますが)には学生クラブのチームに所属しており、時同じくして諸先輩・同期もいろんな学生クラブチームに所属し、グラウンドで会ったり、時には対戦したこともありました。その当時は学生クラブチーム隆盛時代で、前述の慶應B.Y.BやJ.S.K.S含め六大学の各準体育会に相当する伝統チームが集う「六大学リーグ(慶應だけなぜか2チームの計7チーム)」を頂点に、日大の学部別チームを母体に30チーム所属していた「研修リーグ」、各大学の理工学部チームを集めた「理工リーグ」、「秀逸リーグ」、「カレッジリーグ」等々関東だけでも複数のリーグが存在していました。現に私が通っていた慶應にも前述2チームの他に3チーム(現在はいずれも消滅)あり、ラグビーが盛んな早稲田・明治の各大学はおそらくそれぞれ10チーム以上あったかと思います。

その後、競技人口の減少&学生の減少の影響でしょうか、チームが減少し各リーグ運営が厳しくなったに伴い、複数のリーグをまとめる形で、関東学生クラブリーグが出来たようです。ここ最近は協会もかなり肩入れしているようで、運営も以前に比べてハードになっていますが、関東で優勝すると関西優勝チームと大学選手権の前座試合とはいえ、花園ラグビー場のメインで試合出来たり、毎年名古屋/瑞穂ラグビー場で開催される全国地区対抗大学大会へ出場するチャンスが与えられるなど、学生クラブとはいえその地位は以前よりは確実に上がっています。

さて、19日の試合は「真田カップ」と呼ばれる関東学生クラブの頂点を決める大会でありました。慶應B.Y.Bは小倉高ラグビー部OBである木村君(4年)が主将を務め、松野尾君(4年)も所属しています。B.Y.Bにはこの他大分舞鶴準優勝メンバーであるFBも所属しているとのことです。メンバー見ても茗渓学園始め強豪チーム出身の方が居たりします。J.S.K.Sも慶應高校等の付属高校出身の方が多いようです(私の会社チームにも2人居ます)。このような伝統かつ強豪チームのキャプテンに小倉高OBが努めるのも快挙と言えます。

B.Y.Bは1部で優勝した一方、J.S.K.Sは2部での優勝なるもトーナメントでは1部2位だったチームを破って決勝進出を決め、勢いに乗っていました。お互い同じ大学で歴史あるチーム同士、対戦する時は他のチームと対戦する時と違うアドレナリンを発するようです。

さて試合の方ですが、B.Y.Bは主将の木村君が前週の試合でケガをしてまい欠場する中、勢いに乗るJ.S.K.Sが前半早々に2トライを上げて0−12で先制。意外な展開に少々驚いていましたが、中盤過ぎにB.Y.Bのボールの獲得率も高まりゲームをリードしていました。

松野尾君はポジションがプロップでありながら、マイキックオフでは後ろに残り相手キックを待ち受けたり、ラインアウトではリフティング、ショートラインアウトや二次攻撃時ではバックスの横に入ったりしてセンターのような役割でスピードある突進することもあれば、器用にパスを放るなど多種多様なプレーを見せてくれました。本当にすごい。。。

前半中盤には、ラインに居た松野尾君が右に居たウイングに綺麗に中距離パスを放りトライを演出いたしました。今までいろんなラグビーの試合を見てきましたがこんなプロップを見るのは初めてでした(笑)。その後逆転するも、後半から降り出した雨で更に寒くなる中、後半終盤にJ.S.K.Sに2トライ奪われて24−24の同点という結果になりました。

両校優勝という結果でしたが、B.Y.Bは来週全国地区対抗大学大会出場をかけて武蔵工業大学と対戦いたします。また、来月17日には花園で開催される東西学生クラブ対抗試合に出場するとのことです。

木村君も早くケガを治し、主将としてチームを引っ張りグラウンドで大暴れして欲しいと思います。機会あればまた見たいと思っています。


36 本日の結果とお礼 保護者会  - 2006/11/13 01:40 -
東福岡との準決勝は、5対48で敗れてしまいました。
得点経過等は、下記を参照願います。
(試合の雰囲気は、OB会の秦様投稿済みの観戦レポの通りです。いつもながらのレポートありがとうございます。)

本日は、OB会の皆さん・諸先生方・野球部及び応援団を中心とした在校生の皆さん
ラグビー部OB保護者の皆さん等々、多数の応援を頂きありがとうございました。
皆さんの応援に応えることができず残念な結果となり、悲願である打倒東→花園出場は
今年も成りませんでしたが、出場メンバーをはじめ全部員が得たものは数多くあるものと信じております。
本当にありがとうございました。

3年生は、これで引退となります。 3年間お疲れ様でした!
これからは受験に向け頑張って下さい!
この子達を支えて下さった皆様方、3年間ありがとうございました。

1・2年生は、直ぐに新人戦がはじまります。
これまで以上に練習に励み、来年こそ花園出場を果たして下さい!


-----<<<< 結果詳細 >>>>----------------------------------------
★得点結果:小倉5(1T0G0PG0DG)−(8T4G0PG0DG)48東福岡
★メンバー
≪スタメン≫
---1.姫野 誠之
---2.菅藤 光 ----> 藤間 後半00分交替
---3.宮本 向陽
---4.末松 怜央
---5.崎野 諒太
---6.小田 基貴
---7.塚本 幸平
---8.河原崎 務 ----> 齋藤 後半19分交替
---9.青木 元洋 ----> 長堀 後半00分交替
--10.荒牧 佑輔
--11.荒井 基植
--12.松野尾 允
--13.濱田 貴啓
--14.関谷 亮 ----> 里 後半23分(?)交替
--15.小川 優輔
≪リザーブ≫
--16.木村 竜太郎 --17.藤間 輝 --18.勝山 陽平 --19.村上 康平
--20.齋藤 真博 --21.長堀 哲 --22.梅本 龍平 --23.小塩 和博
--24.里 輝紀 --25.内野峻友

★前半結果:小倉0(0T0G0PG0DG)−(3T1G0PG0DG)17東福岡
・・<得点経過>
--03分:東福岡T、G失敗 0-5
--07分:東福岡T、G失敗 0-10
--30分:東福岡T、G成功 0-17

★後半結果:小倉5(1T0G0PG0DG)−(5T3G0PG0DG)31東福岡
・・<得点経過>
--00分:東福岡T、G成功 0-7 (0-24)
・・03分:モール→河原崎T、荒牧G失敗 5-7 (5-24)
--17分:東福岡T、G成功 5-14 (5-31)
--23分:東福岡T、G失敗 5-19 (5-36)
--28分:東福岡T、G失敗 5-24 (5-41)
--30分:東福岡T、G成功 5-31 (5-48)

注)多少?の記載ミスはご容赦願います。


その他の試合結果は、下記アドレスに掲載されております。
http://www.rugby-try.jp/taikai/taikai.php?id=322



35 花園予選準決勝(対東福岡戦)観戦レポ 秦幸一郎(高39期)  - 2006/11/13 01:10 -
本日博多の森陸上競技場(場所間違い易い!)で開催された花園予選準決勝対東福岡戦を観戦しに行きました。前日の大荒れの天気がうそのような好天の下での試合となりました。花園予選で東福岡戦と当たるのは何年連続になるんだろう?(6年連続?)と思いつつ、各年度の試合を思い出しながらキックオフとなりました。

今年の東福岡の選手をマジマジと見るのは今回が初めてでしたが、とにかくみんなデカイ。FWはほぼみんな180cm近くはあるのでは?1列、2列、3列とも似たような体格という印象でした。それゆえか、ラインアウトは「4番」が投げていました。今までいろんな試合見てきましたが、ロックがスロワーを努めるチームを初めてみました。

前半反則を繰り返す小倉のペナルティから東福岡はタッチを蹴るのではなく、クイックスタートを連発。例年スロースターターという印象からは予想外なプレーで驚きつつ、2トライを献上(0−10)。

その後、小倉のディフェンスの頑張り、東福岡のミスもあり点は取られないものの、小倉もなかなかマイボールを奪えず相手陣地に入り込めない状況が続きました。

前半終了間際、小倉ゴール前での密集でボールが後ろにこぼれたところ、キックで逃れようとするも東福岡に拾われてポスト左にトライを献上。ゴールも成功し0−17。こぼれたボールをセービングしていれば、、、と思わせるもったいないプレーでした(時間的にも)。

気合いを入れ直して臨んだ後半でしたが、早々にノーホイッスルトライを奪われ出鼻をくじかれました。これまたもったいない失点でした。

その後少ないチャンスながらも、自陣10m近辺からSOが相手パスを読みきりインターセプトで大きくゲイン。相手の反則で得たタッチキックで相手ゴール前10mまで攻め込みます。マイラインアウトから、モールで押し込み反撃ののろしを上げるトライを奪取!!父兄含め大盛り上がりでした。

その後、東福岡の危険なプレーでシンビンで一時退場している中、同じように相手反則で得たタッチキックからの相手ゴール10m前でのラインアウトからモールを組み、抜け出してそのままトライになったかと思いきや、グラウンディング出来なかったという惜しいプレーがありました。

その後は、東福岡の調子も上がりその勢いを止められず、点差広げられてしまい、5−41(だったと思います)という結果でした。

試合を通じ、点差は離れたもののタックルはよく行っていてディフェンスはそれなりに頑張ったと思います。しかしながら、悲しいかな体格の差が接点で表れてしまい、ラックでジャッカル狙いでまたいでいても相手のスイープが力強くて飛ばされたり、押しこもうとしても相手の強くてなかなかはがせなかったりしました。でもこれは仕方ないと思います。

タックルもよく行っていたものの、一人倒すにニ、三人かけないと倒れないこともあり、二次、三次と相手攻撃が続くとディフェンスの数が少なくなるのも仕方ないことだと思います。
今回のように強い相手へのディフェンスの難しさを改めて感じた次第です。

一方攻撃の方ですが、マイボールの獲得が少ない中では、少ないチャンスを確実なプレーで継続して攻めるしかないと思うのですが、焦りなのかあるいは相手の圧力が大きかったのか、パスミスや反則で流れを呼ぶことが出来ませんでした。

ゲームプランとして例えば、SOのキック力を活かし相手の接点をなるべく避けるという観点から相手陣22mまで攻め込むまでひたすらキックで陣地をかせぐとか、昔のラグビースタイルかも知れませんがアップアンドアンダーでひたすらハイパン攻撃で攻めるという戦法も面白いのではと思ったりしました。

はともかく最後の最後まで頑張った現役諸君には大きな拍手を送りたいと思います。今後も何らかの形でラグビーを続けてもらいたいと思います。2年生&1年生はまた新しいシーズンに向けて頑張ってください。

さて、応援席では武藤さん(36期)、竹友さん(37期)、私(39期)、古海君(40期)と歴代のフッカーが顔を揃えるという珍しい光景が見れました。その他、海原さん(38期)、橋本君(39期)のお馴染みのメンバーが居ましたが、今回二重作さん(37期)がお見えになりました。私自身おそらく卒業して以来初めて会った気がしました。びっくり。



34 おめでとう 元真鶴住人  - 2006/11/06 21:53 -
ベスト4おめでとうございます。
次週も今持っている力を存分に出して下さい。
とにかく前向きに、気持ちのある「タックル」を見せて下さい。
頑張れ倉高ラグビー部。


33 東(秩父宮)西(福岡)でおめでとう OB-CHN  - 2006/11/06 01:40 -
先ずは 小倉の5回戦突破良かった。正念場の東福岡戦にはベストコンディションで臨んで下さい。
東では 先輩の山田君・桑野君が明治戦で見事なプレーを披露してくれました。一時帰国の合間に TV観戦(TVKで録画放映)となりましたが、山田君は「圧巻の90米独走」(日刊スポーツ)と守備にも随所に好プレーを見せてくれました。多くのファンが期待する中で ビッグプレーをしてのけるのは流石です。彼は味方でも予測のつかない動きをするそうですね(慶応の掲示板)TVでは 山田君のトライに際し 3年前小倉が東福岡と同点ながらトライ数差で花園を逃したことや 後半出場の桑野君について慶応の練習で 彼が白板を使って部員にフォーメーション等の説明をしている(副将としてのリーダーシップとラグビーを良く知っている)ことの紹介がされていました。彼の(部員による)リレー日記にもその人柄が覗えます。ラグビ−を通して大事なものを身に付けているようで感心しています。又 福岡に縁のある者として 小田君の東筑や修猷館OBの活躍も嬉しい限りです。  


32 5回戦の試合結果 保護者会  - 2006/11/06 00:34 -
-------------------------------------------------------------

平成18年度福岡県高等学校ラグビーフットボール選手権大会
兼 第86回全国高等学校ラグビーフットボール大会福岡県予選大会

<5回戦:準々決勝> 小倉17−10修猷館


★得点結果:小倉17(3T1G0PG0DG)−(2T0G0PG0DG)10修猷館
★メンバー
≪スタメン≫
---1.姫野 誠之
---2.藤間 輝
---3.宮本 向陽
---4.末松 怜央 ---->(村上 前半一時止血交替)
---5.崎野 諒太
---6.小田 基貴
---7.塚本 幸平
---8.河原崎 務
---9.青木 元洋
--10.荒牧 佑輔
--11.荒井 基植
--12.松野尾 允
--13.濱田 貴啓
--14.里 輝紀 ----> 関谷 後半交替
--15.小川 優輔
≪リザーブ≫
--16.木村 竜太郎 --17. 菅藤 光 --18.勝山 陽平 --19.村上 康平
--20.梅本 龍平 --21.長堀 哲 --22.坂井 健一郎 --23.小塩 和博
--24.関谷 亮 --25.内野峻友

★前半結果:小倉10 (2T0G0PG0DG)−(1T0G0PG0DG) 5修猷館
・・<得点経過>
--07分:修猷館T、G失敗 0-5
・・18分:モール→河原崎T、荒牧G失敗 5-5
・・26分:小田T、荒牧G失敗 10-5
★後半結果:小倉7 (1T1G0PG0DG)−(1T0G0PG0DG) 5修猷館
・・<得点経過>
・・04分:松野尾T、荒牧G成功 7-0 (17-5)
--09分:修猷館T、G失敗 7-5 (17-10)


注)多少?の記載ミスはご容赦願います。


その他の試合結果は、下記アドレスに掲載される予定です。
http://www.rugby-try.jp/taikai/taikai.php?id=322

-------------------------------------------------------------

5日も多くの方の応援をいただき、ありがとうございました。

来週は、いよいよ準決勝、東福岡戦です。
もう一度、気合いを入れ直して頑張ってほしいものです。

次回、東福岡高校との準決勝戦は、
11月12日(日)11:00より博多の森陸上競技場にて行われます。

皆様の応援、よろしくお願いいたします。



31 関東地区レポート(その4) 秦幸一郎(高39期)  - 2006/11/05 22:00 -
本日秩父宮ラグビー場で開催された慶應義塾大学対明治大学の試合を観戦に行きました。伝統校同士の試合ということもあり、多くのファンが駆けつけていました。試合も27−24(慶應の勝利)と見応えのある試合でした。

慶應のメンバーは、対帝京戦同様山田君(3年)が右ウイングで先発、桑野君(4年)と小柳君(2年)がリザーブで名を連ねていました。

ここ数年明治らしい「前」に出るラグビーが影をひそめていましたが、今日の試合では久しぶりに重戦車という言葉がふさわしいFWの強烈なスクラムとモールが見れました(圧巻)。今年の早明戦はおもしろそうです。

前半慶應リードで明治に追いつかれて17−17の同点で折り返した後半、どっちに転ぶかわからない展開の中、後半8分小田君(3年:東筑高OB)がうまく走りこんで取ったトライの後、後半20分に山田君のビッグプレーは生まれました。

追い上げを図る明治がサイドついたところにタックルしこぼれたボールを拾い、ハーフからパスを受けた山田君、自陣22m内から走り出し、途中トイメンを独特のステップを折りいれスワーブでかわし、G前で追いついた選手にジャージつかまれるも、腰の強さで振り切ってトライ!80mに及ぶトライで場内大喝采でした。

それ以外にも相手陣に蹴りこんだボールをチェイスし大きくバウンドしてタッチに出そうなボールをジャンプしながらタップし、フォローにつながりトライと思いきや、惜しくもスロフォーワードと判定されましたが場内を沸かせました。ロングパスによるサイド、独特の切れ味あるステップ(カメラから一瞬消えたりした<笑>)を相変わらず披露してくれたに加え、タックラーをハンドオフしながら体勢崩れながらも片手で持っていたボールを蹴った(一体どんなプレー<笑>)プレーもありとにかく楽しませてくれました。

桑野君は、27−24と追い上げられた後半32分からの登場となりました。緊張感ある時間が続く中、安定したパス回し、ディフェンスを見せてくれました。

小柳君は残念ながら出場の機会はありませんでしたが、次戦以降の出場に期待したいものです。

さて、来週末は小生福岡に向かいます。現役諸君頑張ってください!楽しみにしています。


30 初戦突破!おめでとう! 元真鶴住人  - 2006/10/31 17:38 -
完勝でしたね。安心して観戦できました。
FWのターンオーバー、集散はスピードがありましたね。
BKもスローフォワードとなる場面もありましたが、トップスピードでのパスで前向きな内容でした。
次週は修猷館戦です。もう一度気を引き締めて試合に臨んで下さい。頑張れ倉高ラグビー部。


29 公式戦4回戦結果 保護者会  - 2006/10/30 00:34 -
昨日(10月29日)の4回戦結果をお知らせします。

小倉86−0小倉工業 で勝利しました。

その他の試合結果は、下記アドレスに掲載される予定です。
http://www.rugby-try.jp/taikai/taikai.php?id=322

次回は11月5日12:15よりグローバルアリーナにて修猷館高校と5回戦(準々決勝戦)です。

皆様の応援をお願いします。


28 関東地区レポート(その3) 秦幸一郎(高39期)  - 2006/10/30 00:08 -
本日秩父宮ラグビー場で開催された慶應義塾大対帝京大学の試合を観戦しに行きました。前日の天気予報では雨ないし曇りでしたが、当日はその予報はおおはずれとなり太陽光線ギラギラ快晴の下(しかも暑い)での試合となりました。

慶應のメンバーは、山田君(3年)が右ウイングで先発、桑野君(4年)がSOのリザーブ、小柳君(2年)がフッカーのリーザーブでした。22人のメンバーの中、小倉高OBが3人同一の試合で登録されたという快挙でした。

さて、試合の方ですが16−13(両チームとも1トライずつ)というロースコアの試合で帝京が勝ちました。慶應・帝京ともミスで自らのチャンスをつぶす場面が多々あり、ちょっとスッキリ感に欠けた試合でありましたが、お互いにディフェンスに対する意識が高かったからの結果であるからかも知れません。

山田君は、前半攻撃時にオープンサイドウイングとして左右関係なく立っていましたが、ここという時に山田君へのパスがうまくつながらず山田君の突破力を活かす場面が無かったのが残念でした。。。このパスが繋がっていれば少しは展開が違っていたかもという印象でした。あとゴール目前まで攻めていたところでオープンサイドで待っていた山田君に対してではなく、ブラインドサイドにボールが出されてその後ミスでチャンスが潰えてしまったのももったいなかった気がしました。。。。山田君も回すように
大声出していたのですが。。。。

前半はなかなか見せ場がありませんでしたが、後半9分頃深く蹴られたボールをチェイスし、バウンドしたボールをうまくバウンド合わせてキックし、このボールがゴールに入り込んだ所を競り合いに勝って抑え込んでトライを決め、場内を沸かせてくれました。

その直後山田君が攻めて相手に数度当たるもその度に腰の強さで振り切り、横に流れながらも反対サイドにキックを上げて走りこんだ味方ウイングがそのボールを拾いゴール目前まで攻めるチャンスを演出してくれました。流れが慶應に傾くかと思ったのですが、ダイレクトタッチ、アクシデンタルオフサイド、マイラインアウトが取れなかったり等々で攻撃が繋がらなかったのが残念でした。

帝京のFWは河原崎君(今年から九州電力で活躍中)が抜けたメンバーでも密集での力強さがあり、何度もターンオーバーを行いピンチを逃れていました。何よりも慶應を倒すという意気込みを感じました。勝った瞬間帝京フィフティーンは喜びを爆発させていました。今年も早明に対してもいい試合をしそうです。

桑野君ですが、後半25分過ぎに登場しました。それまでなかなか噛み合わない攻撃のリズムを変える意味合いの投入であったかと思います。相手陣22mでゴールに向かってハイパンを蹴ったり(ちょっと深すぎて残念ながらドロップアウトになりました)、いろいろと攻撃の策を考えながらプレーしていました。ロスタイムとなり帝京がゴール前で反則を犯し、ペナルティゴールで同点にする選択もあった中、チーム円陣組んでトライを取っての勝利を選び桑野君がタッチキック蹴ったのですが、気合の入ったいいキックでした。

その後慶應がラインアウトを取りモールでゴールに向かって押し込みましたが、ゴールライン直前でタッチに出されてその直後にノーサイドとなりました。

慶應の次戦は明治戦。倉高OB諸君の活躍を期待したいものです。



27 明日です。 元真鶴住人  - 2006/10/28 21:41 -
試合中もコミュニケーションをしっかりとって下さい。共通コールで気持ちを盛り上げてください。頑張れ倉高ラグビー部。


26 応援に行きます。 元真鶴住人  - 2006/10/25 19:55 -
油断することなく、試合に臨んでください。普段の力が出せれば敗れることは決してありません。シード校が数校敗れています。気持ちが大切です。頑張れ倉高ラグビー部。


25 対戦相手決まる! 保護者会  - 2006/10/24 00:06 -
初戦(4回戦)は、10月29日14:45 東福岡高校Gにおいて、小倉工業と対戦します。

3回戦までの試合結果は、下記アドレスに掲載されています。
http://www.rugby-try.jp/taikai/taikai.php?id=322

皆様の応援、よろしくお願いします。


24 関東地区レポート 秦幸一郎(高39期)  - 2006/10/22 23:38 -
本日熊谷で開催された慶應義塾大対青山学院大の試合を観戦に行きました。

慶應の右ウイングで山田君(3年)が先発で出場し、小柳君(2年)はフッカーのリーザブでした。
試合の方は慶應の圧勝ではありましたが、後半青山学院に3トライ取られてしまい、すでに対戦を終えている早稲田・帝京が0点で抑えていたことを見れば、ディフェンスに課題を残した試合となりました。
慶應の次の試合は帝京戦。ここ数年いい試合が続いていますので、楽しみです。

さて、この試合で山田君は前半・後半1トライずつで2トライ取りました。いずれも展開で余った状態でもらい取ったトライでしたので、いつもながらの豪快なトライは見れず残念でした(笑)。とはいえ、前半は中だるみの中でのトライ、後半は青山学院にトライ取られた後に取った効果的な場面でのトライでした。このレベルでは頭抜けた存在ではありました。後半20分で交替しましたが、退場時には観客席から大きな拍手をいただいていました。

一方、小柳君は後半30分に交替で出場していました。昨年1年生でありながらリザーブで名を連ねていた小柳君でしたが、本日ついに対抗戦での初めての出場となりました。この記念すべき日のプレーが見れて熊谷まで行った甲斐がありました。小柳君が小倉高主将時に熊谷で開催された全国選抜大会に出場し、今回対抗戦デビュー戦を熊谷で飾ったことから熊谷はある意味小柳君に取って記念すべきグラウンドなのかも知れませんね。
短い出場時間ではありましたが、スイープで相手を跳ね除けるプレー等に力強さを感じました。ラインアウトのスローが見れなかったのが残念でした。先日筑波大で途中出場した高校時代の同期である古賀君と共に、今後の活躍が大いに楽しみです。




23 頑張れ倉高ラグビー部 元真鶴住人  - 2006/10/22 21:58 -
初めて投稿します。初戦まであと1週間となりました。気持ちのこもったタックルを皆で行って下さい。タックルが試合の流れを変えます。タックルが皆に勇気を与えます。タックルが勝利を呼びます。


22 楽しみです。 OB−CHN  - 2006/10/17 09:45 -
海外OBより投稿させていただきます。一時帰国の際、念願の山田君のプレーを 慶応−筑波戦で(秩父宮)で堪能しました。他の小倉OBのプレーとノーサイド後、元のチームメートが互いに健闘を称えあっている姿は秦さんの投稿通り清清しいものでした。過っては神宮で小倉OBのこのような姿がたくさん見られたものでした。(敬称略。早稲田=安田・松野・弥永・楠城、慶応=野端、立教=小畑・八田・門川・五十嵐→野球も頑張って欲しい)ラグビー誌を見ると大学・トップリーグで多くの小倉OBが頑張っているようで頼もしく、楽しみです。海外にいても インターネットで活躍の様子を知ることができ楽しみが増えました。最後になりましたが(今、最大の関心事)小倉ラグビー部現役の諸君には花園をぜひ実現して欲しいものです。ご健闘を祈っています。

PS.山田君には ?日本代表・世界のレベルと、?在学中に打倒  早稲田を実現して欲しい(慶応OBとして)


21 関東地区情報 秦幸一郎(高39期)  - 2006/10/12 00:41 -
トップリーグに続き大学ラグビーも開幕し、いよいよラグビーシーズン突入という感じですね。

さて、久しぶりの書き込みでありますが、今年1回目の関東地区の状況を関東の大学で活躍しているOBを中心に報告いいたします。

先週日曜日、私が代表を務めているラグビーチームの試合が好天なるも、グラウンド状態不良により中止になり時間が出来てしまったので、秩父宮グラウンドに足を運び、慶應大対筑波大の試合観戦に行きました。

慶應では、開幕戦の日体大戦で早々に大暴れ(もちラグビーの試合で・・)した山田君(3年)が右WTBで先発していましたが、今年副将を務め開幕戦SOで出場した桑野君(4年)は残念ながらこの日出場とはなりませんでした。桑野君は、小柳君(2年)と一緒に翌日のJrの試合(これまた対筑波大)のメンバーに入っていました。一方、筑波大の古賀君(2年)はSHのリザーブに入っていました。

試合の方は慶應大優勢のまま進み、山田君の2トライ含め慶應の勝利となりました。山田君は相変わらず独特のキレあるステップ、筑波もかなりマークして山田君がボール持った時は2人がかりでのディフェンスでしたが、タックルを受けてもなかなか倒れない腰の強さを見せてくれました。マイラインアウトの時は回りこんでSOからのパスを受け、ウイングまでのロングパスを放っていました。パスも相変わらず素晴らしかったです。

2つ目にトライはライン際走りこむもステップ&4人くらいタックル受けながらも次々交わし豪快なトライを決め、場内を大いに盛り上げてくれました。

古賀君は後半残り10分間位の出場でした。古賀君のプレーを見るのは、2年前の花園予選以来でしたが無難にパス出しをこなしていました。個人的にはキレとスピードがあるサイドアタックを見たかったのですが、今回は出場時間が短すぎました。。。とはいえ、今後の活躍が楽しみです。

ラックにかぶさっている山田君を「エイッ」と剥ぐプレーありましたが、同じ高校の先輩・後輩を超えて大学では敵同士遠慮の無いプレーが印象的でした。試合後は両者笑顔で仲良く握手していました。

慶應対筑波ということもあり、瓜生兄弟の対決の興奮を思い出しました。関東の大学で活躍しているOBが増えている今、今後こういう場面が増えるのでしょうね。

今回は、慶應と筑波の試合観戦でしたが、両校以外にも中央大のNo.8青木君(4年)は主務を任されながら、試合出場しています。時間許す限り倉高OBが活躍する試合をいろいろと観戦に行こうと思います。


19 練習試合結果 保護者会  - 2006/10/09 21:07 -
本日行われました大里高校との試合はA戦・B戦ともに完封勝ちでした。


18 結果と明日の予定 保護者会  - 2006/10/08 19:41 -
本日行われました九州産業との練習試合は、トライ数9本対1本で勝ちました。

明日行われる大里高校との練習試合は、10時KOです。


17 予選1回戦結果 保護者会  - 2006/10/03 01:53 -
体育専門部のHPに1回戦結果が掲載されましたのでお知らせしておきます。(下記リンク先参照願います)

1回戦結果:<A HREF="http://www.rugby-try.jp/taikai/taikai.php?id=322">大会組合せ&結果へ</A>


16 大学も楽しみ 小倉ファン  - 2006/10/02 12:13 -
サンスポCOMに慶應の山田君の記事が載っていました。
今期は、初戦から大活躍のようです。
この試合には、4年生の桑野君もスタメン出場していました。

http://www.sanspo.com/rugby/top/rg200610/rg2006100201.html

試合には負けたようですが、筑波の古賀君も対明治戦に出場していたようです。
これから大学の動向にも目が離せなくなってきました。

現役の皆さん! 小倉出身の先輩も頑張っています。
是非、花園目指して下さい!!!



  15 投稿者により削除



14 良かった、ほっとしました 熱き応援  - 2006/09/27 00:06 -
いつも楽しみに、この掲示板を見せて貰っていました。
これで、又開く事ができます!!
花園に向けて!!頑張って下さい。
応援に行きま〜す!!


13 練習試合が組まれました 保護者会  - 2006/09/20 22:23 -
<練習試合予定>

◆10月8日(日)
---> 対戦相手:九州産業高校
---> 場所:小倉高校G
---> KO:10:30頃

◆10月9日(月)体育の日
---> 対戦相手:大里高校
---> 場所:小倉高校G
---> KO:たぶん午前中 <----10:00〜11:00頃ではないかと思います。

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★


12 花園予選組合せ決定! 保護者会  - 2006/09/19 23:31 -
花園予選の組合せが決まりました!
詳細は、
組合せ:<A HREF="http://www.rugby-try.jp/taikai/taikai.php?id=322">福岡県予選組合せへ</A>
を参照して下さい。

・初戦(4回戦)は、10月29日14:45 東福岡高校Gにおいて、小倉工業・八幡・宗像・門司・柏陵の勝ち上がりと対戦します。
・準々決勝(5回戦)は、11月5日12:15 グローバルアリーナにおいて、おそらく対戦相手は修猷館と思われます。
・準決勝は、11月12日11:00 博多の森陸上競技場において、東福岡と対戦します。
※最大の関門であり、春のリベンジを果たします!
・決勝は、11月18日12:30 博多の森球技場で行われます。

決勝戦で東と対戦できればとの思いはありましたが、早めに東と対戦できることを良い方向に考えてくれるものと思っています。

皆様の応援をお願い致します。


11 18日の練習試合中止です 保護者会  - 2006/09/19 12:09 -
9月18日(月)に予定しておりました長崎北高校との練習試合は、台風接近のため中止となりました。

中間試験?後に、一試合くらい練習試合が入るかもしれないとのことです。


  10 投稿者により削除



9 webmaster様へ 掲示板をごらんの皆様へ 保護者会  - 2006/09/10 22:02 -
webmaster様へ
掲示板リニューアルありがとうございます。
子供にも見せられないし、親が見るのにも見苦しい状況が続いていましたが、これで気兼ねなく投稿できそうです。
本当にありがとうございます。

掲示板をごらんの皆様へ
今年の花園予選の初戦は、おそらく10月の29日になると思われます。
OBの皆さん、保護者の皆さん、小倉高校のファンの皆さん、小倉在校生の皆さん、何でも構いませんから、叱咤激励の投稿をお願いします。
間違いなく選手諸君に伝えますので、投稿をお願いします!



8 練習試合結果と今後の予定更新(9月10日) 保護者会  - 2006/09/10 16:41 -
<練習試合結果>
◆9月9日(土)
--->対荒尾高校
-----A戦 :トライ数4本 完封勝ち。
-----B戦 :トライ数1本 対 2本で負け。
◆9月10日(日)
--->対戦相手:熊本工業高校
-----A戦 :トライ数4本 対 2本で勝ち。
-----B戦 :トライ数3本 完封勝ち。

<練習試合予定>
◆9月18日(月)練習試合(長崎遠征)
---> 対戦相手:長崎北高校
---> 場所:長崎北高校G
---> KO:14:00頃
※花園予選前の最終試合となるそうです。

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★


7 練習試合結果と今後の予定更新 保護者会  - 2006/09/10 00:50 -
<練習試合結果>
◆9月3日(日)
--->本日行われた大里高校との練習試合は、A戦・B戦供に大差の完封勝ちでした。

<練習試合予定>
◆9月9日(土)〜10日(日)熊本遠征
===9日(土)
---> 対戦相手:荒尾高校
---> 場所:熊本総合運動公園
---> KO:15:00頃 <----------------- 訂正

==10日(日)
--->対戦相手:熊本工業高校
---> 場所:熊本工業高校G <--------------- 訂正
---> KO:10:00 <------------------- 訂正

◆9月18日(月)練習試合(長崎遠征)
---> 対戦相手:長崎北高校
---> 場所:長崎北高校G
---> KO:14:00頃

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★


456 練習試合結果と今後の予定更新 保護者会 - 2006/09/03 15:30 -

455 練習試合情報更新 保護者会  - 2006/08/27 09:54 -

◆9月3日(日)

--->対戦相手:大里高校

--->場所:小倉高校G

--->KO:11:00頃 <------------------ 訂正

 

◆9月9日(土)〜10日(日)熊本遠征

===9日(土)

--->対戦相手:荒尾高校

--->場所:熊本総合運動公園

--->KO:16:00頃

 

==10日(日)

--->対戦相手:熊本工業高校

--->場所:熊本工業高校G(予定)<--------- 訂正

--->KO:10:00〜11:00頃 <----- 訂正

 

◆9月18日(月)練習試合(長崎遠征)

--->対戦相手:長崎北高校

--->場所:長崎北高校G

--->KO:14:00頃 <------------------ 訂正

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

453 練習試合情報更新 保護者会  - 2006/08/25 18:31 -

◆9月3日(日)

--->対戦相手:大里高校

--->場所:小倉高校G

--->KO:未定

 

◆9月9日(土)〜10日(日)熊本遠征

===9日(土)

--->対戦相手:荒尾高校

--->場所:熊本総合運動公園

--->KO:16:00頃

 

==10日(日)

--->対戦相手:熊本工業高校

--->場所:未定

--->KO:未定(午前中の予定)

 

◆9月18日(月)練習試合(長崎遠征)

--->対戦相手:長崎北校

--->場所:長崎北校G

--->KO:未定(午後の予定)

 

 

 

 

448 練習試合情報 保護者会  - 2006/08/22 12:04 -

◆9月9日〜10日 県外遠征練習試合

--->対戦相手:調整中

--->場所:調整中

--->KO:調整中

 

◆9月18日(月)練習試合(長崎遠征)

--->対戦相手:長崎北校

--->場所:長崎北校G

--->KO:調整中

 

※詳細が分かりましたら別途修正情報をUPします。

 

尚、8月6日に行われた九国大付属との練習試合は、A戦112-0、B戦55-0でどちらも勝ちました。

夏合宿につきましては、福岡高校と明善高校の3校合同で行われました。

キャプテンの弁によると新たな課題も見つかったので、花園予選までに克服していくとの事でした!

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

 

 

 

446 ミニ国体結果 保護者  - 2006/08/21 12:12 -

本日九州ブロックの代表決定戦が行われました。

残念ながら福岡県は長崎県に負けてしまいました。

 

前半を福岡県0-24長崎県で折り返したのが大きな敗因か?

・大分県14-0佐賀県

・福岡県26-31長崎県

 

これからは、花園予選一本で突き進んでくれることでしょう。

 

 

 

444 ミニ国体結果訂正 保護者  - 2006/08/20 02:21 -

結果入手先のHPで掲載ミスがありましたので訂正しておきます。

 

・大分県24-5沖縄県

・熊本県0-19佐賀県

・福岡県25-0宮崎県

・長崎県52-7鹿児島県

 

 

 

443 ありがとうございます 保護者A  - 2006/08/19 19:04 -

関東からの応援者様へ

応援投稿ありがとうございます。

 

小倉高校からは3年生3名が選出されました。

本日、対宮崎県との初戦があり25対0で福岡県が勝ちました。

21日に、長崎県との試合があり、勝てば国体出場となります。

国体出場が決まれば、この掲示板にてお知らせさせて頂きます。

 

尚、本日の他の試合結果は、

大分県24-5沖縄県

熊本県19-0佐賀県

長崎県53?-7鹿児島県 でした。

 

 

 

 

442 ミニ国体 関東からの応援者  - 2006/08/19 10:43 -

今日から熊本でミニ国体ですね。

 

小倉高校からもオール福岡のメンバーが出ていると聞きました。

是非とも頑張って、3年振りの国体出場を勝ち取ってもらいたいものです。

 

 

 

441 練習試合追加です 保護者会  - 2006/08/02 08:22 -

◆8月6日(日)練習試合

--->対戦相手:九国大附属

--->場所:小倉高校G

--->KO:15:00予定

 

◆8月12日(土)〜16日(水):夏合宿

--->場所:国立阿蘇青年の家

--->対戦相手:同時参加校との対戦を予定

--------------例年であれば、福岡高校・明善高校・新宮高校等

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

 

440 悪質な書き込みの件 webmaster  - 2006/07/31 23:46 -

最近再び、当掲示板に毎日のようにいかがわしい内容の書き込みがなされています。

以前にもお願いしましたように、皆様におかれましては、このような書き込みに惑わされることなく、無視していただきますよう、お願い申し上げます。

なお現在、リモートアドレスの表示とプロバイダの協力により、この不届き者の特定調査を進めております。

 

以上、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

439 練習試合報告 保護者会  - 2006/07/31 01:59 -

本日行われました福岡高校との練習試合は、34対10で小倉の勝ちでした。

B戦(1年中心?)についても12対0で勝ちました。

 

 

 

 

438 サニックスG住所追記です 保護者会  - 2006/07/24 10:35 -

◆7月30日(日)練習試合

--->対戦相手:福岡高校(直近の大会成績:ベスト4)

--->場所:福岡サニックスブルース 神湊G

-----------〒811-3501 福岡県宗像市神湊1268-59 <------追記

--->KO:15:00予定

 

◆8月12日(土)〜16日(水):夏合宿

--->場所:国立阿蘇青年の家

--->対戦相手:同時参加校との対戦を予定

--------------例年であれば、福岡高校・明善高校・新宮高校等

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

436 久し振りの投稿です 高28期 北中です  - 2006/07/20 17:14 -

瓜生さんと言えば、9月10日(日)に 神戸ウィングスタジアム 18:00〜で、クボタと神戸製鋼のトップリーグ第2週の試合が行われます 相手チームではありますが、瓜生さんの応援もしてきます 

見に行くご希望の方、おられれば連絡下さい・・・

 

 

 

435 練習試合追加です 保護者会  - 2006/07/20 17:03 -

◆7月30日(日)練習試合

--->対戦相手:福岡高校(直近の大会成績:ベスト4)

--->場所:福岡サニックスブルース 神湊G(住所は、別途掲載します。)

--->KO:15:00予定

 

◆8月12日(土)〜16日(水):夏合宿

--->場所:国立阿蘇青年の家

--->対戦相手:同時参加校との対戦を予定

--------------例年であれば、福岡高校・明善高校・新宮高校等

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

434 今後の予定 保護者会  - 2006/07/10 12:37 -

◆7月15日(土)練習試合

--->対戦相手:小倉工業高校

--->場所:小倉高校G

--->KO:10:00予定

 

◆8月12日(土)〜16日(水):夏合宿 ※※ 当初予定より1日短縮となりました。※※

 

--->場所:国立阿蘇青年の家

--->対戦相手:同時参加校との対戦を予定

--------------例年であれば、福岡高校・明善高校・新宮高校等

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

433 マニア情報(ひさしぶりに) 秦幸一郎(高39期)  - 2006/06/25 02:26 -

先日発売されたラグビーマガジン8月号に今春突然サントリーから神戸製鋼に移籍した瓜生靖治君(50期)のインタビュー記事が掲載されています。詳細は読んでの楽しみですが、今回の電撃的な移籍の彼自身の考えを理解出来るかと思います。ともあれ新天地での活躍頑張って欲しいですね。在関西のOBの方々応援よろしくです!

これとは別に同号で慶応の山田君の写真(春の早慶戦)もちょい載っています。彼が高校3年生の最終試合の後のパーティーで言っていた「権丈君のいる早稲田に勝つ」という公約を実現してくれました。ぜひ秋の早慶戦でも勝って欲しいです(慶応OBとして)。

 

 

 

432 悪質な書き込みについて webmaster  - 2006/06/12 23:27 -

最近、当掲示板に毎日のようにいかがわしい内容の書き込みが続いています。内容と時刻から判断して、人の手による書き込みではなく、自動書き込みプログラムによるものと思われます。

これは、色々な掲示板に、自動で同様の書き込みをしていく手段です。

このような書き込みについては、管理者の方で見つけ次第、削除していきますが、相手は自動プログラムですから、今のところ防ぐ手段がありません。

皆様におかれましては、このような書き込みに惑わされることなく、無視していただきますよう、お願い申し上げます。

なお、防止手段につきましては、現在検討中です。

 

 

 

 

431 東福岡戦詳細です 保護者会  - 2006/06/04 08:21 -

東福岡戦詳細投稿です。

 

OBの方をはじめ、OB保護者の方、倉高ファン多数の応援ありがとうございました。

勝って九州大会へ・・・・との思いはありましたが、小倉ここにあり!を印象付ける

試合をしてくれたと思います。

しかし、どんなに良い試合をしても負けは負け。

 

これから夏合宿をはじめ数々の試合を消化することにより課題を克服し、

きっと秋には雪辱を果たしてくれるものと期待しています。

 

今後とも応援方よろしくお願い致します。

※応援メッセージ投稿もよろしく!

 

---------------------------------------------------------

平成18年度福岡県高等学校ラグビーフットボール大会

<準々決勝>小倉14−29東福岡

 

★得点結果:小倉14(2T2G0PG0DG)− (5T2G0PG0DG) 29東福岡

★メンバー

≪スタメン≫

---1.姫野 誠之

---2.藤間 輝 ----> 菅藤 後半 6分交替

---3.小田 元基 ---->(木村 前半15〜17分止血交替)

---4.末松 怜央

---5.村上 康平

---6.齋藤 真博

---7.塚本 幸平

---8.河原崎 務

---9.青木 元洋

--10.荒牧 佑輔

--11.荒井 基植

--12.松野尾 允

--13.濱田 貴啓

--14.里 輝紀

--15.小川 優輔

 

≪リザーブ≫

--16.木村 竜太郎 --17.菅藤 光 --18.勝山 陽平 --19.浅野 真貴

--20.長堀 哲 --21.梅本 龍平--22.一木 俊助 --23.小塩 和博

--24.岡村 賢一 --25.関谷 亮

 

★前半結果:小倉7(1T1G0PG0DG) − (2T1G0PG0DG) 12東福岡

・・<得点経過>

--03分:東福岡T、G失敗 0-5

--28分:東福岡T、G成功 0-12

・・30分:濱田T、荒牧G成功 7-12

 

★後半結果:小倉7(1T1G0PG0DG) − (3T1G0PG0DG) 17東福岡

・・<得点経過>

--01分:東福岡T、G失敗 0-5 (7-17)

--06分:東福岡T、G失敗 0-10 (7-22)

・・18分:モール→齋藤T、荒牧G成功 7-10 (14-22)

--22分:東福岡T、G成功 7-17 (14-29)

 

注)多少?の記載ミスはご容赦願います。

---------------------------------------------------------

 

 

 

 

430 結果速報 保護者会  - 2006/06/03 14:14 -

後半が終わりました。

小倉14−29東福岡

残念な結果でしたが、秋につながると思います。

詳細は別途報告します。

 

 

 

429 東福岡戦速報 保護者会  - 2006/06/03 13:34 -

前半が終わりました。

小倉7−12東福岡 

後半に期待!

 

 

 

428 有難うございます 3年保護者  - 2006/06/02 08:06 -

今週から55期のキャプテンが教育実習で来られてラグビー部の指導にも携わってくださっています.先生、先輩の熱い指導の下、いいムードで頑張っています。昨年秋の試合のようにまたDVDが送れるような試合になる事を切に切に願っています!!

 

 

 

427 がんばれー 秦幸一郎(高39期)  - 2006/06/02 01:38 -

勝利おめでとうございます。マニアとしては東福岡戦を観戦したいのですが、当日は明陵同窓会関東支部総会があるので残念ながら観戦に行けません。相手は強いですが、ぜひとも頑張ってください。

 

 

 

426 本日の試合結果報告 保護者会  - 2006/05/29 02:44 -

本日の試合結果詳細投稿です。

 

平成18年度福岡県高等学校ラグビーフットボール大会

<5回戦(準々決勝)>小倉74−0九州産業

 

★得点結果:小倉74(12T7G0PG0DG)− (0T0G0PG0DG) 0九州産業

★メンバー

≪スタメン≫

---1.姫野 誠之

---2.藤間 輝 ----> 菅藤 後半 0分交替

---3.小田 元基 ----> 木村 後半28分交替

---4.末松 怜央

---5.崎野 諒太 ----> 村上 後半15分交替

---6.齋藤 真博

---7.塚本 幸平

---8.河原崎 務

---9.青木 元洋 ----> 長堀 後半22分交替

--10.荒牧 佑輔 ----> (後半24分 15へ)

--11.荒井 基植 ----> (後半00分 13へ、後半24分 11へ)

--12.松野尾 允 ----> 小塩 後半 0分交替 11へ ----> 梅本 後半24分交替 10へ

--13.濱田 貴啓 ----> (後半00分 12へ、後半24分 13へ)

--14.里 輝紀 ----> 坂井 後半28分交替

--15.小川 優輔 ----> (後半24分 12へ)

 

≪リザーブ≫

--16.木村 竜太郎 --17.菅藤 光 --18.勝山 陽平

--19.村上 康平 --20.長堀 哲 --21.梅本 龍平

--22.坂井 健一郎 --23.小塩 和博 --24.一木 俊助

--25.岡村 賢一

 

★前半結果:小倉43(7T4G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0九州産業

・・<得点経過>

・・04分:モール(齋藤T)、荒牧G失敗 5-0

・・06分:小川T、荒牧G成功 12-0

・・09分:モール→齋藤T、荒牧G失敗 17-0

・・16分:小川T、荒牧G成功 24-0

・・22分:荒牧T、荒牧G成功 31-0

・・24分:齋藤T、荒牧G成功 38-0

・・27分:モール→齋藤T、荒牧G失敗 43-0

 

★後半結果:小倉31(5T3G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0九州産業

・・<得点経過>

・・07分:里T、荒牧G成功 7-0(50-0)

・・15分:里T、荒牧G失敗 12-0(55-0)

・・24分:濱田T、荒牧G成功 19-0(62-0)

・・28分:荒井T、荒牧G失敗 24-0(67-0)

・・ロスタイム:荒井T、荒牧G成功 31-0(74-0)

 

注)多少?の記載ミスはご容赦願います。

 

本日も多くの方の応援を頂きありがとうございました。

次の試合(準決勝)は、6月3日(土)です。

場所は、グローバルアリーナ

キックオフは、13:00

対戦相手は、東福岡です。

新チームでの初対戦です。

 

皆様からの応援メッセージならびに、当日の応援よろしくお願い致します。

 

 

 

425 公式戦速報 保護者会  - 2006/05/28 14:02 -

本日の試合結果は、74対0で勝ちました。

詳細は、別途投稿致します。

来週は、東福岡戦です!

 

 

 

423 ロシナンテスのコミュニティ 西村 忠(高校31期)  - 2006/05/25 20:25 -

始めまして、高校31期の西村と申します。

今般、倉高ラグビー部OBの川原尚行氏が代表を務めるNGO ロシナンテスのコミュニティをソーシャルネットワークmixi内に作りました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=938785

mixiにご参加の皆様、よろしくお願いいたします。

川原氏の活動を多角的に支援してゆければと願っています。

 

 

 

http://www4.ocn.ne.jp/~bishamon/ 

 

421 本日の試合結果(ちょっと詳細) 保護者会  - 2006/05/22 02:47 -

平成18年度福岡県高等学校ラグビーフットボール大会

<4回戦>小倉52−14福工大城東

 

★得点結果:小倉52(8T6G0PG0DG)− (2T2G0PG0DG) 0福工大城東

★メンバー

≪スタメン≫

---1.姫野 誠之

---2.藤間 輝 ----> 菅藤 後半0分交替

---3.小田 元基

---4.末松 怜央

---5.崎野 諒太

---6.齋藤 真博

---7.塚本 幸平

---8.河原崎 務 ----> 勝山 後半26分交替

---9.青木 元洋 ----> 長堀 後半20分交替

--10.荒牧 佑輔

--11.一木 俊助 ----> 荒井 後半0分交替

--12.松野尾 允

--13.濱田 貴啓

--14.里 輝紀 ----> 小塩 後半20分交替

--15.小川 優輔

≪リザーブ≫

--16.木村 竜太郎

--17.菅藤 光

--18.勝山 陽平

--19.竹内 翔太郎

--20.長堀 哲

--21.梅本 龍平

--22.坂井 健一郎

--23.小塩 和博

--24.荒井 基植

--25.岡村 賢一

 

★前半結果:小倉21(3T3G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0福工大城東

・・<得点経過>

・・03分:松野尾トライ、荒牧ゴール成功 7-0

・・15分:青木トライ、荒牧ゴール成功 14-0

・・21分:小川トライ、荒牧ゴール成功 21-0

 

★後半結果:小倉31(5T3G0PG0DG) − (2T2G0PG0DG) 14福工大城東

・・<得点経過>

・・04分:モール(齋藤トライ)、荒牧ゴール成功 28-0

--07分:城東トライ、ゴール成功 21-7

・・13分:モール(齋藤トライ)、荒牧ゴール失敗 33-7

・・16分:荒牧トライ、荒牧ゴール成功 40-7

・・19分:濱田トライ、荒牧ゴール成功 47-7

--23分:城東トライ、ゴール成功 47-14

・・25分:齋藤トライ、荒牧ゴール失敗 52-14

 

注)記載ミスはご容赦願います。

 

本日の試合でベスト8が揃いました。

他の勝者は、東福岡、修猷館、九州産業、筑紫、福岡工業、東筑、福岡が勝ったようです。

次週5月28日(日)は、グローバルアリーナにて4試合が行われます。

小倉の試合は12:15キックオフで、対戦相手は九州産業です。

 

 

 

420 本日の結果 保護者会  - 2006/05/21 19:19 -

本日の試合結果は、52対14で小倉の勝ちです。

詳細?は、別途投稿します。

 

 

 

419 がんばれ☆ 倉校応援部!!  - 2006/05/16 18:37 -

いつも試合みてるよ〜

がんばってね♪

特にT.Sファイト!!

 

 

 

418 福工大城東 倉高ファイト!  - 2006/05/15 12:30 -

昨日、福工大城東vs嘉穂の試合を見ました。

 

あくまでも私見ですが、福工大城東は昨年度のチームの方が良かった?ように思います。

ただ、目的意識を持ったまとまりのあるチームではないかと思います。

注意すべきは、FBの選手ですね。

嘉穂は、この選手にかき回されていたような気がします。

何はともあれ21日の試合は勝って下さい。

期待しています!

倉高ファイト!

 

 

 

417 いよいよですね 倉高ファン  - 2006/05/14 21:37 -

いよいよ大会始まりますね。楽しみです。

順当に行けば準決勝で「ヒガシ」ですね!!

今度の相手が城東に決まったそうですが、昨年の

花園予選以来の対戦ですね。今年の城東って

どんなチームですか?

 

 

 

416 対戦相手確定です 保護者会  - 2006/05/14 19:46 -

本日3回戦8試合が行われ小倉の初戦の対戦相手が確定しました。

対戦相手は、福工大城東です。

 

<4回戦 5月21日(日)>

・・・・・場所 : 東福岡高校

・・・・・時間 : 14:45

・・・・・相手 : 福工大城東

 

応援をお願いします。

 

 

 

415 公式戦3回戦 保護者会  - 2006/05/09 03:10 -

5月14日(日)に小倉高校にて公式戦3回戦4試合が行われます。

4試合目の勝者が21日の対戦相手となります。

 

・1試合目(11:00):福岡舞鶴vs小郡

・2試合目(12:15):九国大附属vs糸島

・3試合目(13:30):北筑vs柏陵

・4試合目(14:45):福工大城東vs嘉穂

 

 

 

414 長崎遠征無事終了しました 保護者会  - 2006/05/09 02:59 -

2泊3日で長崎遠征に行って参りました。

課題も見つかったとのことで、大会までの練習で克服して欲しいものです!

3日間の対戦高校は以下の通りです。

 

◇5月4日(木)

・・・・・ A戦 : 海星高校、名護高校

・・・・・ B戦 : 荒尾高校

◇5月5日(金)

・・【午前】

・・・・・ A戦 : 諫早農業高校、鹿児島実業高校

・・・・・ B戦 : 諫早農業高校

・・【午後】

・・・・・ A戦 : 御所工業高校、荒尾高校

・・・・・ B戦 : 大村高校A

◇5月6日(土)

・・・・・ A戦 : 荒尾高校、長崎南山高校

・・・・・ B戦 : 長崎南山高校

 

 

 

 

413 ☆☆ 長崎遠征日程変更! のお知らせ ☆☆ 保護者会  - 2006/05/02 09:57 -

投稿412で長崎遠征延期のお知らせを行いましたが、日程調整が確定しましたので

お知らせいたします。

 

遠征は5月4日出発、5月6日帰着となりました。

当初予定より1日短縮です。

 

遠征期間の対戦予定は、以下の通りです。

※出発が遅れたことに伴い、多少対戦校の変更があるかもしれません。

 

◆5月4日(木)

・・【午後】

・・・・・場所:中央ふれあい広場 (住所:諫早市仲沖町454):諫早小学校の隣です。

・・・・・ 対戦相手:海星、名護、荒尾の3校を予定

・・・・・ キックオフ:14:00〜14:30目処(対戦順は不確定です)

 

◆5月5日(金)

・・【午前】

・・・・・ 場所:諫早農業高校G (住所:諫早市立石町1003番地)

・・・・・ 対戦相手:諫農、城南、鹿実の3校を予定

・・・・・ キックオフ: 10:00目処(対戦順は不確定です)

・・【午後】

・・・・・ 場所:放虎原 G :大村工業高校(住所:大村市森園町1079-3)の隣です。

・・・・・ 対戦相手:大工、荒尾、御所工の3校を予定

・・・・・ キックオフ:14:00〜14:30目処(対戦順は不確定です)

 

◆5月6日(土)

・・【午前】

・・・・・ 場所:中央ふれあい広場 (住所:諫早市仲沖町454):諫早小学校の隣です。

・・・・・ 対戦相手:南山、荒尾の2校を予定

・・・・・ キックオフ: 10:00目処(対戦順は不確定です)

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

412 ☆☆緊急連絡です!(長崎遠征予定について)☆☆ 保護者会  - 2006/05/02 09:18 -

明日5月3日に長崎遠征に行く予定でしたが、諸事情により出発日が延期となりました。

現在5月4日出発で調整を行っておりますが流動的です。

確定しましたら、当掲示板にてお知らせしますのでご注意願います。

 

 

 

411 29日のご報告と長崎遠征詳細お知らせ 保護者会  - 2006/04/29 19:26 -

本日、大里高校と試合を行い勝ちました。

試合後は、フォワードを中心に合同練習を行いました。

 

以下、5月3日〜6日の長崎遠征詳細です。

 

◆5月3日(水)

・・【午後】

・・・・・ 場所:諫早農業高校G (住所:諫早市立石町1003番地)

・・・・・ 対戦相手:諫農、城南、都城の3校を予定

・・・・・ キックオフ:14:00〜14:30目処(対戦順は不確定です)

 

◆5月4日(木)

・・【午前】

・・・・・場所:中央ふれあい広場 (住所:諫早市仲沖町454):諫早小学校の隣です。

・・・・・対戦相手:海星、都城の2校を予定

・・・・・キックオフ: 10:00目処(対戦順は不確定です)

・・【午後】

・・・・・場所:中央ふれあい広場 (住所:諫早市仲沖町454):諫早小学校の隣です。

・・・・・ 対戦相手:海星、名護、荒尾の3校を予定

・・・・・ キックオフ:14:00〜14:30目処(対戦順は不確定です)

 

◆5月5日(金)

・・【午前】

・・・・・ 場所:諫早農業高校G (住所:諫早市立石町1003番地)

・・・・・ 対戦相手:諫農、城南、鹿実の3校を予定

・・・・・ キックオフ: 10:00目処(対戦順は不確定です)

・・【午後】

・・・・・ 場所:放虎原 G :大村工業高校(住所:大村市森園町1079-3)の隣です。

・・・・・ 対戦相手:大工、荒尾、御所工の3校を予定

・・・・・ キックオフ:14:00〜14:30目処(対戦順は不確定です)

 

◆5月6日(土)

・・【午前】

・・・・・ 場所:中央ふれあい広場 (住所:諫早市仲沖町454):諫早小学校の隣です。

・・・・・ 対戦相手:南山、荒尾の2校を予定

・・・・・ キックオフ: 10:00目処(対戦順は不確定です)

 

 

 

408 練習試合の予定更新 保護者会  - 2006/04/27 20:44 -

29日のキックオフが確定しましたのでお知らせします。

 

<練習試合の予定>

◆4月29日(土)

--->対戦相手:大里

--->場所:小倉高校G

--->キックオフ: 10:00 <---------------------- 追記

 

◆5月3日(水)〜6日(土):長崎(諫早)遠征

恒例のGW長崎(諫早)遠征です。

上記期間、長崎の高校及び、他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※場所・キックオフは 確認でき次第お知らせします。

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

407 22日、23日のご報告 及び、 試合追加 保護者会  - 2006/04/24 09:22 -

22、23日の報告>

22日は、あいにくの雨でしたが、諫早農業とA戦(30分×2)及び、B戦(30分×1)を行いました。

23日は、諫早農業に加え大里も参加し、対諫早農業とA戦(30分×2)及び、小倉B対大里(30分×1)を行いました。

 

<練習試合追加>

◆4月29日(土)<---------------------- 追加

--->対戦相手:大里

--->場所:小倉高校G

※キックオフは確認でき次第お知らせします。

 

◆5月3日(水)〜6日(土):長崎(諫早)遠征

恒例のGW長崎(諫早)遠征です。

上記期間、長崎の高校及び、他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※場所・キックオフは 確認でき次第お知らせします。

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

 

 

406 明日22日のキックオフ 保護者会  - 2006/04/21 08:08 -

明日22日、一泊二日の予定で諫早農業が遠征してきます。

22日のキックオフは、14:30頃になるとのことです。

多少前後することはあるかと思われますのでご注意願います。

 

 

 

405 公式戦のお知らせ 保護者会  - 2006/04/19 22:58 -

平成18年度福岡県高等学校ラグビーフットボール大会(兼 九州大会予選)の組合せが決まりました。

大会は、4月30日から6月4日の間で行われ、小倉はシードにより5月21日の4回戦からの出場となります。

 

<4回戦 5月21日(日)>

・・・・・場所 : 東福岡高校

・・・・・時間 : 14:45

・・・・・相手 : 福工大城東、筑紫台、嘉穂のいずれか

<準々決勝 5月28日(日)>

・・・・・場所 : グローバルアリーナ

・・・・・時間 : 12:15

・・・・・相手 : 九州産業か?

<準決勝 6月3日(土)>

・・・・・場所 : グローバルアリーナ

・・・・・時間 : 13:00

・・・・・相手 : 東福岡か?

<決勝 6月4日(日)>

・・・・・場所 : グローバルアリーナ

・・・・・時間 : 11:00

・・・・・相手 : ?

 

詳細の組合せは、全国高等学校体育連盟ラグビー専門部のHPに掲載されるはずです。

 

ここに掲載されます

 

皆様の応援をお願い致します。

また応援メッセージを投稿頂ければ、現役生徒にお伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

403 長崎(諫早)遠征日程確定 保護者会  - 2006/04/18 01:07 -

GWの長崎(諫早)遠征日程が5月3日(水)〜6日(土)と確定しましたのでお知らせしておきます。

現在の予定は以下の通りです。

 

<今後の予定>

◆4月22日(土)〜23日(日):練習試合

一泊二日で諫早農業が遠征してきます。

--->対戦相手:諫早農業

--->場所:小倉高校G

※キックオフは確認でき次第お知らせします。

 

◆5月3日(水)〜6日(土):長崎(諫早)遠征

恒例のGW長崎(諫早)遠征です。

上記期間、長崎の高校及び、他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※場所・キックオフは 確認でき次第お知らせします。

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

402 本日の練習試合結果 保護者会  - 2006/04/16 21:05 -

本日の試合結果をお知らせします。

 

★対戦相手:筑紫丘

★会場:小倉高校G

★天気:晴れ(強風)

★グラウンド状態:良

************************************************************

★キックオフ:10:30 (30分×2)

★得点結果:小倉 73 (11T9G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 筑紫丘

 

<先発メンバー>

---1.姫野 誠之(3年) ---2.藤間 輝(1年)-----3.宮本 向陽(3年)

---4.末松 怜央(3年) ---5.崎野 諒太(2年)---6.塚本 幸平(2年)

---7.河原崎 務(1年) ---8.齋藤 真博(3年)---9.青木 元洋(2年)

--10.荒牧 佑輔(3年) --11.一木 俊助(3年)--12.松野尾 允(3年)

--13.濱田 貴啓(3年) --14.里 輝紀(3年)----15.小川 優輔(2年)

 

<交替メンバー>

--前半途中: OUT 3----> IN 菅藤 光(2年)

--後半0分 : OUT 7----> IN 小田 元基(1年)

--後半0分 : OUT11----> IN 荒井 基植(1年)

--後半途中: OUT 4----> IN 村上 康平(2年)

--後半途中: OUT 9----> IN 長堀 哲(3年)

--後半途中: OUT14----> IN 内野 峻友(1年)

--後半途中: OUT 6----> IN 河原崎 務(1年)

 

--☆前半結果:小倉 40 (6T5G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 筑紫丘

----トライ :荒牧2、里1、小川2、松野尾1

----Gキック :荒牧0/1、濱田5/5

 

--☆後半結果:小倉 33 (5T4G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 筑紫丘

----トライ :荒井2、松野尾2、荒牧1

----Gキック:濱田4/5

************************************************************

 

キックオフの時間訂正投稿が遅れご迷惑をお掛けしました。

申し訳ありませんでした。

 

本日も応援ありがとうございました。

 

尚、4月22日(土)・23日(日)の2日間は、一泊二日で諫早農業が遠征してきます。

初日の試合開始は昼からになると思われます。

詳細の時間が分かりましたら別途投稿いたします。

 

 

 

401 明日の試合開始時間変更! 保護者会  - 2006/04/15 09:22 -

明日16日の筑紫丘との試合開始時間掲載ミスがありましたので訂正しておきます。

ご確認の上、応援をお願いします。

 

<今後の予定>

◆4月16日(日) :練習試合

--->対戦相手:筑紫丘

--->場所:小倉高校G

--->キックオフ: 11:00  <---------------------- 訂正

 

◆4月22日(土)〜23日(日):練習試合

一泊二日で諫早農業が遠征してきます。

--->対戦相手:諫早農業

--->場所:小倉高校G

※キックオフの時間等の詳細は、確認でき次第お知らせします

 

◆5月3日(水)〜7日(日):長崎遠征

恒例?のGW長崎遠征です。

上記期間の前半又は後半に遠征を行い、長崎の高校及び、

他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※詳細日程等、確認でき次第お知らせします。

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

400 本日の練習試合結果 保護者会  - 2006/04/10 00:24 -

本日の試合結果をお知らせします。

本日は、体調不良及び怪我で出場できないメンバーを除き全員出場しました。

※入部したばかりの新1年生8名も出場しました。

(多くの新1年生が入部してくれることを期待しています。)

 

★対戦相手:小倉工業高校

★会場:小倉高校G

★天気:晴れ

★グラウンド状態:良

************************************************************

★キックオフ:14:00 (30分×2)

★得点結果:小倉 73 (11T9G0PG0DG) − (1T0G0PG0DG) 5 小倉工業

 

<前半メンバー>

---1.姫野 誠之(3年) ---2.菅藤 光(2年) ---3.宮本 向陽(3年)

---4.村上 康平(2年) ---5.崎野 諒太(2年)---6.塚本 幸平(2年)

---7.河原崎 務(1年) ---8.齋藤 真博(3年)---9.青木 元洋(2年)

--10.荒牧 佑輔(3年) --11.関谷 亮(2年)----12.松野尾 允(3年)

--13.濱田 貴啓(3年) --14.里 輝紀(3年)----15.小川 優輔(2年)

 

--☆前半結果:小倉 73 (11T9G0PG0DG) − (1T0G0PG0DG) 5 小倉工業

----トライ :里1、小川4、関谷2、崎野1、荒牧2、齋藤1

----Gキック :荒牧9

 

<後半メンバー>

---1.菅藤 光(2年) ----- 2.藤間 輝(1年)-----3.植田 隼人(1年)

---4.竹内 翔太郎(2年) --5.浅野 真貴(1年)---6.小田 元基(1年)

---7.塚本 幸平(2年) ----8.河原崎 務(1年)---9.長堀 哲(3年)

--10.梅本 龍平(1年) ---11.関谷 亮(2年)----12.坂井 健一郎(2年)

--13.荒井 基植(1年) ---14.一木 俊助(3年)--15.内野 峻友(1年)

 

--☆後半結果:小倉 0 (0T0G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 小倉工業

----トライ :なし

----Gキック:なし

************************************************************

<B戦>(20分×1)

★レフリー:大場先生

★得点結果:小倉 17 (3T1G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 小倉工業

 

<出場メンバー>

---1.菅藤 光(2年) -----2.藤間 輝(1年)-----3.植田 隼人(1年)

---4.竹内 翔太郎(2年)--5.貞包 一平(2年)---6.村上 康平(2年)

---7.浅野 真貴(1年)----8.小田 元基(1年)---9.青木 元洋(2年)

--10.梅本 龍平(1年)---11.岡村 賢一(2年)--12.坂井 健一郎(2年)

--13.荒井 基植(1年)---14.澤谷 睦徳(2年)--15.内野 峻友(1年)

 

----トライ :坂井3

----Gキック :村上1

************************************************************

 

本日も応援ありがとうございました。

 

 

 

399 練習試合追加です 保護者会  - 2006/04/04 09:15 -

4月9日に新たな試合が組まれましたのでお知らせしておきます。

 

<今後の予定>

◆4月9日(日) :練習試合  <---------------------- 追加

--->対戦相手:小倉工業

--->場所:小倉高校G

--->キックオフ:14:00頃

 

◆4月16日(日) :練習試合

--->対戦相手:筑紫丘

--->場所:小倉高校G

--->キックオフ:10:00頃

 

◆4月22日(土)〜23日(日):練習試合

一泊二日で諫早農業が遠征してきます。

--->対戦相手:諫早農業

--->場所:小倉高校G

※キックオフの時間等の詳細は、確認でき次第お知らせします

 

◆5月3日(水)〜7日(日):長崎遠征

恒例?のGW長崎遠征です。

上記期間の前半又は後半に遠征を行い、長崎の高校及び、

他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※詳細日程等、確認でき次第お知らせします。

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

 

398 本日の結果報告 保護者会  - 2006/04/02 00:39 -

本日の結果投稿です。

香椎浜にあるコカコーラWJのホームグランド「さわやかスポーツ広場」にて、広島工業及び修猷館と練習試合を行いました。

1試合目:小倉vs広島工業、2試合目:小倉vs週猷館、3試合目:修猷館vs広島工業の順で行いました。

その後、広島工業とのB戦を行いました。

 

結果は以下の通りです。

 

★会場:さわやかスポーツ広場

★天気:曇り

★グラウンド状態:良(天然芝)

*************************************************************

★対戦相手:広島工業

★試合時間:30分×1

★得点結果:小倉 0 (0T0G0PG0DG) − (3T2G0PG0DG) 19 広島工業

 

<先発メンバー>

---1.姫野 誠之(3年) ---2.菅藤 光(2年) -----3.宮本 向陽(3年)

---4.村上 康平(2年) ---5.崎野 諒太(2年) ---6.末松 怜央(3年)

---7.塚本 幸平(2年) ---8.齋藤 真博(3年) ---9.青木 元洋(2年)

--10.荒牧 佑輔(3年) --11.関谷 亮(2年) ----12.松野尾 允(3年)

--13.濱田 貴啓(3年) --14.一木 俊助(3年) --15.小川 優輔(2年)

<交替メンバー>

--交替なし

 

☆トライ : なし

Gキック : なし

*************************************************************

★対戦相手:修猷館

★試合時間:30分×1

★得点結果:小倉 21 (3T3G0PG0DG) − (1T0G0PG0DG) 5 修猷館

 

<先発メンバー>

---1.姫野 誠之(3年) ---2.菅藤 光(2年) -----3.宮本 向陽(3年)

---4.村上 康平(2年) ---5.崎野 諒太(2年) ---6.末松 怜央(3年)

---7.塚本 幸平(2年) ---8.齋藤 真博(3年) ---9.青木 元洋(2年)

--10.荒牧 佑輔(3年) --11.関谷 亮(2年) ----12.松野尾 允(3年)

--13.濱田 貴啓(3年) --14.一木 俊助(3年) --15.小川 優輔(2年)

<交替メンバー>

-- OUT11 ----> IN 坂井 健一郎(2年)

 

☆トライ : 齋藤1、松野尾2

Gキック : 荒牧3

*************************************************************

<<B戦>>

★対戦相手:広島工業B

★試合時間:25分×1

★得点結果:小倉B 14 (2T2G0PG0DG) − (1T1G0PG0DG) 7 広島工業B

 

<先発メンバー>

---1.姫野 誠之(3年) ----2.菅藤 光(2年) -----3.宮本 向陽(3年)

---4.竹内 翔太郎(2年) --5.崎野 諒太(2年) ---6.勝山 陽平(2年)

---7.村上 康平(2年) ----8.塚本 幸平(2年) ---9.長堀 哲(3年)

--10.濱田 貴啓(3年) ---11.関谷 亮(2年) ----12.坂井 健一郎(2年)

--13.一木 俊助(3年) ---14.澤谷 睦徳(2年) --15.荒牧 佑輔(3年)

<交替メンバー>

-- OUT 4 ----> IN 貞包 一平(2年)

 

☆トライ : 一木1、塚本1

Gキック : 村上2

************************************************************

古賀ご夫婦応援ありがとうございました。

広島工業・修猷館の皆さん本日は大変ありがとうございました。

 

 

 

 

395 練習試合追加です 保護者会  - 2006/03/28 19:03 -

4月16日に新たな試合が組まれましたのでお知らせしておきます。

 

<今後の予定>

◆4月1日(土) :練習試合

--->対戦相手:修猷館 及び 広島工業

--->場所:さわやかG

小倉出発は、10:30です。

--->キックオフ:13:00頃

  ※3校での試合になります。

 

◆4月16日(日) :練習試合  <---------------------- 追加

--->対戦相手:筑紫丘

--->場所:小倉高校G

--->キックオフ:10:00頃

 

◆4月22日(土)〜23日(日):練習試合

一泊二日で諫早農業が遠征してきます。

--->対戦相手:諫早農業

--->場所:小倉高校G

※キックオフの時間等の詳細は、確認でき次第お知らせします

 

◆5月3日(水)〜7日(日):長崎遠征

恒例?のGW長崎遠征です。

上記期間の前半又は後半に遠征を行い、長崎の高校及び、

他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※詳細日程等、確認でき次第お知らせします。

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

394 今後の予定更新 保護者会  - 2006/03/27 12:22 -

4月の諫早農業来福の日程が決まりましたのでお知らせしておきます。

 

<今後の予定>

◆4月1日(土) :練習試合

--->対戦相手:修猷館 及び 広島工業

--->場所:さわやかG

小倉出発は、10:30です。

--->キックオフ:13:00頃

  ※3校での試合になります。

 

◆4月22日(土)〜23日(日):練習試合 <---------------------- 日程確定

一泊二日で諫早農業が遠征してきます。

--->対戦相手:諫早農業

--->場所:小倉高校G

※キックオフの時間等の詳細は、確認でき次第お知らせします

 

◆5月3日(水)〜7日(日):長崎遠征

恒例?のGW長崎遠征です。

上記期間の前半又は後半に遠征を行い、長崎の高校及び、

他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※詳細日程等、確認でき次第お知らせします。

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

 

392 長崎遠征報告(3月26日分) 保護者会  - 2006/03/27 02:57 -

長崎市から場所を大村市に移し、大村工業高校横に最近新設?された人工芝のグランドにて、

前日からの南山に加え、大村工業・佐世保工業の4校校での練習試合(30分1本のローテーション)を行いました。

あいにくの小雨模様でしたが、人工芝グランドだったので思い切り走り回ることはできたようです。

ただ・・・雨が?、ボールが? 手元から? 課題が山積?(勝手なこと書いてすみません)

 

試合は、最初に小倉vs大村工業、続けて小倉vs南山、2試合空いて小倉vs佐世保工業と行いました。

この日は、A戦のみです。

 

★会場:大村工業 横の人工芝G

★天気:小雨

★グラウンド状態:良?

-------------------------------------------------------------

★対戦相手:大村工業

★試合時間:30分×1

★得点結果:小倉 47 (7T6G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 大村工業

 

<先発メンバー>

---1.姫野 誠之(2年) ---2.菅藤 光(1年) ---3.宮本 向陽(2年)

---4.村上 康平(1年) ---5.崎野 諒太(1年) ---6.末松 怜央(2年)

---7.塚本 幸平(1年) ---8.齋藤 真博(2年) ---9.青木 元洋(1年)

--10.荒牧 佑輔(2年) --11.関谷 亮(1年) ----12.松野尾 允(2年)

--13.濱田 貴啓(2年) --14.里 輝紀(2年) ----15.小川 優輔(1年)

<交替メンバー>

-- OUT 9 ----> IN 長堀 哲(2年)

-- OUT 11 ---> IN 一木 俊助(2年)

-- OUT 4 ----> IN 勝山 陽平(1年)

 

☆トライ : 末松1、崎野1、齋藤2、濱田1、松野尾1、 荒牧1

Gキック : 荒牧6

-------------------------------------------------------------

★対戦相手:南山

★試合時間:30分×1

★得点結果:小倉 0 (0T0G0PG0DG) − (3T3G0PG0DG) 21 南山

 

<先発メンバー>

---1.姫野 誠之(2年) ---2.菅藤 光(1年) ---3.宮本 向陽(2年)

---4.村上 康平(1年) ---5.崎野 諒太(1年) ---6.末松 怜央(2年)

---7.塚本 幸平(1年) ---8.齋藤 真博(2年) ---9.青木 元洋(1年)

--10.荒牧 佑輔(2年) --11.関谷 亮(1年) ----12.松野尾 允(2年)

--13.濱田 貴啓(2年) --14.里 輝紀(2年) ----15.小川 優輔(1年)

<交替メンバー>

-- OUT10 ----> IN 一木 俊助(2年):止血交替

-- OUT 9 ----> IN 長堀 哲(2年)

 

☆トライ : なし

Gキック : なし

 

-------------------------------------------------------------

★対戦相手:佐世保工業

★試合時間:30分×1

★得点結果:小倉 59 (9T7G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 佐世保工業

 

<先発メンバー>

---1.姫野 誠之(2年) ---2.菅藤 光(1年) ---3.宮本 向陽(2年)

---4.勝山 陽平(1年) ---5.崎野 諒太(1年) ---6.末松 怜央(2年)

---7.塚本 幸平(1年) ---8.齋藤 真博(2年) ---9.青木 元洋(1年)

--10.荒牧 佑輔(2年) --11.一木 俊助(2年) --12.松野尾 允(2年)

--13.濱田 貴啓(2年) --14.里 輝紀(2年) ----15.小川 優輔(1年)

<交替メンバー>

-- OUT 9 ----> IN 長堀 哲(2年)

-- OUT12----> IN 坂井 健一郎(1年)

-- OUT 7 ----> IN 竹内 翔太郎(1年)

-- OUT14----> IN 澤谷 睦徳(1年)

 

☆トライ : 小川3、塚本1、里1、荒牧2、一木1、澤谷1

Gキック : 荒牧7

************************************************************

 

南山・北陽台・大村工業・佐世保工業の皆さんありがとうございました。

 

 

 

391 長崎遠征報告(3月25日分) 保護者会  - 2006/03/27 02:55 -

長崎市の南山高校専用グランドにて、小倉・南山・北陽台3校での練習試合(30分1本のローテーション)を行いました。

最初に小倉vs北陽台、続けて小倉vs南山と行いました。

B戦は南山との1本です。

 

結果は以下の通りです。

 

★会場:南山高校 三川G(南山専用G)・・・正式名称?

★天気:晴れ

★グラウンド状態:良

-------------------------------------------------------------

<<A戦>>

★対戦相手:北陽台

★試合時間:30分×1

★得点結果:小倉 12 (2T1G0PG0DG) − (1T1G0PG0DG) 7 北陽台

 

<先発メンバー>

---1.姫野 誠之(2年) ---2.菅藤 光(1年) ---3.宮本 向陽(2年)

---4.村上 康平(1年) ---5.崎野 諒太(1年) ---6.末松 怜央(2年)

---7.塚本 幸平(1年) ---8.齋藤 真博(2年) ---9.青木 元洋(1年)

--10.荒牧 佑輔(2年) --11.関谷 亮(1年) ----12.松野尾 允(2年)

--13.濱田 貴啓(2年) --14.里 輝紀(2年) ----15.小川 優輔(1年)

<交替メンバー>

--交替なし

 

☆トライ : 齋藤1、小川1

Gキック : 荒牧1

-------------------------------------------------------------

<<A戦>>

★対戦相手:南山

★試合時間:30分×1

★得点結果:小倉 12 (2T1G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 南山

 

<先発メンバー>

---1.姫野 誠之(2年) ---2.菅藤 光(1年) ---3.宮本 向陽(2年)

---4.村上 康平(1年) ---5.崎野 諒太(1年) ---6.末松 怜央(2年)

---7.塚本 幸平(1年) ---8.齋藤 真博(2年) ---9.青木 元洋(1年)

--10.荒牧 佑輔(2年) --11.関谷 亮(1年) ----12.松野尾 允(2年)

--13.濱田 貴啓(2年) --14.里 輝紀(2年) ----15.小川 優輔(1年)

<交替メンバー>

--交替なし

 

☆トライ : 村上1、荒牧1

Gキック : 荒牧1

-------------------------------------------------------------

<<B戦>>

★対戦相手:南山B

★試合時間:30分×1

★得点結果:小倉B 14 (2T2G0PG0DG) − (2T2G0PG0DG) 14 南山B

 

<先発メンバー>

---1.姫野 誠之(2年) ----2.勝山 陽平(1年) ---3.菅藤 光(1年)

---4.村上 康平(1年) ----5.崎野 諒太(1年) ---6.末松 怜央(2年)

---7.竹内 翔太郎(1年) --8.塚本 幸平(1年) ---9.長堀 哲(2年)

--10.濱田 貴啓(2年) ---11.一木 俊助(2年) --12.坂井 健一郎(1年)

--13.里 輝紀(2年) -----14.澤谷 睦徳(1年) --15.小川 優輔(1年)

<交替メンバー>

-- OUT 7 ---->IN 貞包 一平(1年)

 

☆トライ : 濱田1、小川1

Gキック : 村上2

 

 

 

390 26日の試合会場変更 保護者会  - 2006/03/25 19:10 -

明日26日に行われる北陽台と南山との試合会場が変更になったとの連絡が入りました。

 

場所は、大村工業高校の隣くらい。住所的には、長崎県大村市森園町1079-3です。

大村ICを降りて、長崎空港(大村湾側)を目指せば途中に大村工業工があります。

 

 

 

389 本日の結果 保護者会  - 2006/03/25 18:26 -

本日の長崎遠征の結果が同行の保護者より入りましたのでお知らせしておきます。

 

1.対北陽台A (30分×1)

------ 小倉12 − 5 北陽台

 

2.対南山A (30分×1)

------ 小倉12 − 0 南山

 

3.対南山B

------ 小倉の勝ち(点数確認漏れです)

 

※投稿者も明日は応援に行ってきます。

詳細は、別途お知らせします。

 

 

 

 

388 3月25・26日の試合会場について 保護者会  - 2006/03/25 12:00 -

今日・明日は長崎遠征です。

試合会場ですが、南山高校の敷地ではなく、3〜4Kmほど離れた三川町にある専用グランドとのことです。(ちょっと?山の中らしい)

 

選手は朝8:30に倉校を出発しました。 もうアップに入っていることと思います。

 

 

 

 

387 4月1日予定の追記 保護者会  - 2006/03/21 17:30 -

4月1日の出発時間が確定しましたのでお知らせしておきます。

尚、今週末は長崎遠征です。

 

<今後の予定>

◆3月25日(土)〜26日(日):長崎遠征

一泊二日で長崎遠征に行きます。

小倉出発は、8:30です。

--->遠征先 :長崎南山高校

--->対戦相手:長崎南山、長崎北陽台

--->25日のキックオフ:13:00頃

 

◆4月1日(土) :練習試合

--->対戦相手:修猷館 及び 広島工業

--->場所:さわやかG

小倉出発は、10:30です。<---------------------- 追記

--->キックオフ:13:00頃

  ※3校での試合になります。

 

◆4月??日(土)〜??日(日):練習試合

一泊二日で諫早農業が遠征してきます。

--->対戦相手:諫早農業

--->場所:小倉高校G

※詳細は、確認でき次第お知らせします。

 

◆5月3日(水)〜7日(日):長崎遠征

恒例?のGW長崎遠征です。

上記期間の前半又は後半に遠征を行い、長崎の高校及び、

他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※詳細日程等、確認でき次第お知らせします。

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

 

386 送別試合&送別会報告 保護者会  - 2006/03/21 17:25 -

本日行われました卒業生との送別試合&送別会のご報告です。

 

1.送別試合

 

★対戦相手:本年度卒業生

★会場:小倉高校G

★天気:曇り

★グラウンド状態:良

************************************************************

★キックオフ:11:00頃 (30分?×2)

★得点結果:現役 33 (5T4G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 卒業生

 

--☆前半結果:現役 12 (2T1G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 卒業生

----トライ:濱田1、関谷1

----Gキック:荒牧1

 

--☆後半結果:現役 21 (3T3G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 卒業生

----トライ:荒牧1、松野尾1、一木1

----Gキック:荒牧3

 

卒業生は、昨年の花園予選終了後、受験勉強一本で取り組んでいたこともあり、

結果として現役選手に花を持たせていただきました。

 

************************************************************

 

2.送別会

 

13:00より食堂に場所を移し、送別会を行いました。 簡単に内容を報告しておきます。

 

冒頭、いつもお世話になっている大場先生・井上先生・吉塚先生より卒業生に言葉を頂きました。

先生方が3年間どのような思いで接して頂いていたのかが理解できたのではないでしょうか。

次に卒業生を代表して前主将の植村君より3年間の思い出等を語ってもらいました。

次に植村前主将の後を継いだ末松主将から、卒業生に対しての感謝の気持等を語ってもらいました。

 

その後、お母さん方に準備して頂いた、カレー・オードブル・おでん・サンドイッチ・フルーツ等で

昼食を取りながら歓談してもらいました。

※お母さん方いつもありがとうございます!

 

歓談も一段落したところで、大場先生より卒業生一人一人に記念品と色紙とOB会からの赤ジャージを渡して頂きました。

卒業生からは、先生方への感謝の言葉や、父兄へのお礼、3年間の思い出、

現役選手への期待等、一言ずつ語ってもらいました。

※OB会の皆様、ありがとうございました。

 

最後に、現役幹事の一木君による万歳三唱で送別会を締めました。

 

ところが、卒業生から、お世話になった先生方へお礼の品を渡したいとのことで、急遽贈呈が行われました。

卒業生全員での手作りの品が渡されました。

加えて、別府土産の焼酎も渡されたのですが、大場先生は満面の笑みを浮かべておられました。

 

次に卒業生保護者より、いつも選手を支えてくれているマネージャーへお礼の品が渡されました。

やはりマネージャーあっての選手。 マネージャーのおかげで気持ちよく練習・試合に取り組めるということでしょう。

マネージャーに感謝です!

 

まとまりのない幼稚な文で申し訳ありません。 保護者A

 

本日は、卒業生保護者を含め多数の参加を頂きましてありがとうございました。

 

 

 

 

385 今後予定修正です 保護者会  - 2006/03/18 15:50 -

3月25〜26日の長崎遠征の詳細と、4月1日の変更をお知らせします。

 

<今後の予定>

◆3月21日(火) :送別試合

本年度卒業生の送別試合を行います。

--->場所:小倉高校G

--->キックオフ:11:00

試合終了後、食堂にて『お別れ会』を行います。

※卒業生保護者の皆様の出席をお待ちしております。

 

◆3月25日(土)〜26日(日):長崎遠征

一泊二日で長崎遠征に行きます。

小倉出発は、8:30です。 <---------------------- 追記

--->遠征先 :長崎南山高校

--->対戦相手:長崎南山、長崎北陽台

--->25日のキックオフ:13:00頃 <------------------ 追記

 

◆4月1日(土) :練習試合

--->対戦相手:修猷館 及び 広島工業

--->場所:さわやかG <------------------------ 場所変更

--->キックオフ:13:00頃 <----------------------- 予定時間変更(早くなりました)

  ※3校での試合になります。

 

◆4月??日(土)〜??日(日):練習試合

一泊二日で諫早農業が遠征してきます。

--->対戦相手:諫早農業

--->場所:小倉高校G

※詳細は、確認でき次第お知らせします。

 

◆5月3日(水)〜7日(日):長崎遠征

恒例?のGW長崎遠征です。

上記期間の前半又は後半に遠征を行い、長崎の高校及び、

他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※詳細日程等、確認でき次第お知らせします。

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

 

384 本日の試合結果 保護者会  - 2006/03/18 15:37 -

本日の試合結果をお知らせします。

雨のためか?ハンドリング・エラーも多く、前半は思い通りの試合運びができなかったように感じました。

後半は、一気に突き放しました。

 

−−<練習試合>−−−

★対戦相手:大里高校

★会場:小倉高校G

★天気:雨

★グラウンド状態:悪

************************************************************

★キックオフ:10:13 (30分×2)

★得点結果:小倉 73 (11T9G0PG0DG) − (1T0G0PG0DG) 5 大里

 

<先発メンバー>

---1.菅藤 光(1年) ---2.勝山 陽平(1年) ---3.宮本 向陽(2年)

---4.村上 康平(1年)---5.崎野 諒太(1年) ---6.末松 怜央(2年)

---7.塚本 幸平(1年)---8.齋藤 真博(2年) ---9.青木 元洋(1年)

--10.荒牧 佑輔(2年)--11.小塩 和博(1年) --12.濱田 貴啓(2年)

--13.里 輝紀(2年) --14.関谷 亮(1年) --15.松野尾 允(2年)

<交替メンバー>

--後半0分 : OUT 9---->IN 長堀 哲(2年)

--後半0分 : OUT 14---->IN 一木 俊助(2年)

 

--☆前半結果:小倉 19 (3T2G0PG0DG) − (1T0G0PG0DG) 5 大里

----トライ:里1、モール2(齋藤1、菅藤1)

----Gキック:荒牧2

 

--☆後半結果:小倉 54 (8T7G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 大里

----トライ:勝山1、齋藤1、荒牧3、崎野1、一木1、モール1(村上1)

----Gキック:荒牧7

************************************************************

 

雨の中、応援ありがとうございました。

 

 

 

383 新たな予定追加 保護者会  - 2006/03/09 16:10 -

3月18日(土)に練習試合が追加されましたのでお知らせしておきます。

 

<今後の予定>

◆3月18日(土) <-----------------追加

--->対戦相手:大里高校

--->場所:小倉高校G

--->キックオフ:10:00

 

◆3月21日(火) :送別試合

本年度卒業生の送別試合を行います。

--->場所:小倉高校G

--->キックオフ:11:00

試合終了後、食堂にて『お別れ会』を行います。

※卒業生保護者の皆様の出席をお待ちしております。

 

◆3月25日(土)〜26日(日):長崎遠征

一泊二日で長崎遠征に行きます。

--->遠征先 :長崎南山高校

--->対戦相手:長崎南山、長崎北陽台

※詳細は、確認でき次第お知らせします。

 

◆4月1日(土) :練習試合

--->対戦相手:修猷館 及び 広島工業

--->場所:修猷館G

--->キックオフ:14:00頃

  ※3校での試合になります。

 

◆4月??日(土)〜??日(日):練習試合

一泊二日で諫早農業が遠征してきます。

--->対戦相手:諫早農業

--->場所:小倉高校G

※詳細は、確認でき次第お知らせします。

 

◆5月3日(水)〜7日(日):長崎遠征

恒例?のGW長崎遠征です。

上記期間の前半又は後半に遠征を行い、長崎の高校及び、

他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※詳細日程等、確認でき次第お知らせします。

 

★★★試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。★★★

 

 

 

382 本日の試合結果(訂正) 保護者会  - 2006/03/05 22:44 -

先に投稿しました香椎工業との試合結果の記載にて、ミスがありましたので再投稿しました。(先の投稿は削除)

 

−−<練習試合>−−−

★対戦相手:香椎工業高校

★会場:小倉高校G

★天気:晴れ

★グラウンド状態:良

************************************************************

★A戦キックオフ:11:00 (25分×2)

★得点結果:小倉 109 (17T12G0PG0DG) − (1T1G0PG0DG) 7 香椎工業

<出場メンバー>

---1.姫野 誠之(2年)

---2.菅藤 光(1年)

---3.宮本 向陽(2年)

---4.村上 康平(1年)

---5.崎野 諒太(1年)

---6.末松 怜央(2年)

---7.塚本 幸平(1年)

---8.齋藤 真博(2年)

---9.青木 元洋(1年) ---->長堀 哲(2年) 後半途中交替

--10.荒牧 佑輔(2年)

--11.小塩 和博(1年) ---->一木 俊助(2年) 後半より交替

--12.坂井 健一郎(1年) ---->関谷 亮(1年) 後半より交替

--13.濱田 貴啓(2年)

--14.里 輝紀(2年)

--15.小川 優輔(1年)

 

--☆前半結果:小倉 43 (7T4G0PG0DG) − (1T1G0PG0DG) 7 香椎工業

----トライ:小塩1、小川1、崎野1、塚本2、齋藤1、モール1(齋藤1)

----Gキック:荒牧4

--☆後半結果:小倉 66 (10T8G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 香椎工業

----トライ:里2、崎野2、齋藤2、濱田1、関谷1、末松1、モール1(齋藤1)

----Gキック:荒牧8

************************************************************

★B戦キックオフ:12:20頃 (25分×1)

★得点結果:小倉 35 (5T5G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0 香椎工業

<出場メンバー>

---1.勝山 陽平(1年)

---2.菅藤 光(1年)

---3.姫野 誠之(2年)

---4.崎野 諒太(1年)

---5.竹内 翔太郎(1年)

---6.齋藤 真博(2年) ---->貞包 一平(1年) 途中交替

---7.村上 康平(1年)

---8.塚本 幸平(1年)

---9.青木 元洋(1年)

--10.荒牧 佑輔(2年)

--11.関谷 亮(1年)

--12.坂井 健一郎(1年)

--13.濱田 貴啓(2年)

--14.澤谷 睦徳(1年)

--15.小川 優輔(1年)

 

----トライ:関谷1、坂井1、荒牧1、塚本1、小川1

----Gキック:村上4、齋藤1

************************************************************

本日も応援ありがとうございました。

 

 

 

 

381 今後の予定 保護者会  - 2006/03/05 22:39 -

現在分かっている、今後の予定をお知らせしておきます。

 

◆3月21日(火) :送別試合

本年度卒業生の送別試合を行います。

--->場所:小倉高校G

--->キックオフ:11:00

試合終了後、食堂にて『お別れ会』を行います。

※卒業生保護者の皆様の出席をお待ちしております。

 

◆3月25日(土)〜26日(日):長崎遠征

一泊二日で長崎遠征に行きます。

--->遠征先 :長崎南山高校

--->対戦相手:長崎南山、長崎北陽台

※詳細は、確認でき次第お知らせします。

 

◆4月1日(土) :練習試合

--->対戦相手:修猷館 及び 広島工業

--->場所:修猷館G

--->キックオフ:14:00頃

  ※3校での試合になります。

 

◆4月??日(土)〜??日(日):練習試合

一泊二日で諫早農業が遠征してきます。

--->対戦相手:諫早農業

--->場所:小倉高校G

※詳細は、確認でき次第お知らせします。

 

◆5月3日(水)〜7日(日):長崎遠征

恒例?のGW長崎遠征です。

上記期間の前半又は後半に遠征を行い、長崎の高校及び、

他県から遠征に来ている高校との練習試合を行う予定です。

※詳細日程等、確認でき次第お知らせします。

 

 

 

 

378 練習試合情報(追加) 保護者会  - 2006/02/23 16:54 -

新たな試合が組まれましたのでお知らせいたします。

 

<現在の練習試合予定>

◆3月5日(日)

--->対戦相手:香椎工業

--->場所:小倉高校グラウンド

--->キックオフ:11:00

 

◆4月1日(土)

--->対戦相手:修猷館 及び 広島工業

--->場所:修猷館グラウンド

--->キックオフ:14:00頃

  ※3校での試合になります。

 

※試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。

 

 

 

377 練習試合情報(変更) 保護者会  - 2006/02/20 13:18 -

すみません。 投稿したばかりなのですが、3月5日の練習試合のキックオフ時間が変更となりましたのでお知らせしておきます。

 

<現在の練習試合予定>

◆3月5日(日)

--->対戦相手:香椎工業

--->場所:小倉高校グラウンド

--->キックオフ:11:00 ←------------------変更

 

※試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。

 

 

 

376 練習試合情報(調整中) 保護者会  - 2006/02/20 12:13 -

こんにちは。 久し振りの書き込みです。

練習試合の情報(最終調整中)が入りましたのでお知らせします。

 

◆3月5日(日)

--->対戦相手:香椎工業

--->場所:小倉高校グラウンド

--->キックオフ:10:00

 

※試合予定は急な変更もありますので、前日には再確認をお願いします。

 

 

 

 

 

375 関東支部会御礼について 秦幸一郎(高39期)  - 2006/02/12 02:17 -

本日(11日)銀座/Sun-Min高松にてOB関東支部会を開催いたしました。中学卒の守田大先輩から大学生まだ幅広い年次で35名強の方々に集まっていただきました。

関東明陵同窓会から長崎関東明陵同窓会会長を始めご来賓の方々も参加いただいた上に、小倉から平野幹事長・海原副幹事長も駆けつけていただきました。ご参加いただいたOBの方々ありがとうございました。

当日までは初めての会合であったこともあり、どうなるか不安ではありましたが、年次を越えての交流を図れたり、久しぶりに会う先輩・後輩・同期の方々との久しぶりの再会を果たすなど盛会に終わり有意義な時間を過ごさせていただきました。

二次会は近くのスナックで一次会以上に密な交流を図ることが出来ました。

今回の会合をきっかけに、継続的に開くようにしたいと思います。今回残念ながら参加出来なかったOBの方々も次回ご参加のほどお願いいたします。

関東支部会として関東地区で活躍している社会人・大学生へのサポート、小倉で頑張っている現役への支援及び情報発信の機能を果たしたいと思います。引き続きご支援のほどお願いいたします。

関東明陵同窓会また本部からも当日ご支援いただきありがとうございました。

<参加した方々:敬称略>

(中学)守田

(高7)楠木

(高14)竹内

(高20)岡本、白石

(高24)平野

(高26)矢永、川村、谷口

(高30)細川、馬場

(高32)中村

(高33)武藤、山崎

(高38)海原、門奈、伊規須

(高39)秦

(高44)梅木、丸本、川端

(高47)田口、金冨、入部、村岡

(高55)平野、徳永、桑野大、松野尾、桑野陽、長堀

(高56)山田

(高57)小柳

 

 

 

374 関東支部発起会開催!! 事務局  - 2006/02/10 07:40 -

2月11日(祝)午後5時30分より、小倉高校ラグビー部OB会 関東支部発起会を開催致します! 場所は、東京銀座にある、高松というお店にて。現在、40名近くの参加予定です。学生は、3,000円、社会人6,000円です。当日の参加歓迎!!詳細は、39期秦まで。 学生の参加、大歓迎!!

 

 

 

373 続き 2年保護者  - 2006/02/04 21:49 -

すみません、送信してしまいました。プラスになる事はなんでも取り入れて行きたいと思いますので、応援してくださる皆様のお声もお聞かせいただければと思います。今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>

 

 

 

372 応援有難うございます 2年保護者  - 2006/02/04 21:43 -

本日もお寒い中たくさんの応援有難うございました。悔しい!残念!な結果となりましたが、この気持ちをエネルギーにかえ春に向けて頑張ってくれることと思います。私たち保護者も、プラスになる事

 

 

 

371 応援ありがとうございました 保護者会  - 2006/02/04 19:25 -

本日の試合結果は、小倉 0−43 筑紫 で、完敗でした。

素人の私が見ていても、筑紫が走攻守にわたり小倉を上回っていたように感じました。

これは試合をした現役全員が感じたことではないかと思います。

春の大会に向け、気持も切り替え大きく成長したチームになってくれることを期待し、保護者全員で盛り上げていきます。

 

本日は寒い中、大勢の応援をいただき大変ありがとうございました。

 

練習試合等、予定が入りましたらお知らせしていきますので、今後もよろしくお願いします。

 

以下に、本日の詳細を記載しておきます。

 

−−−<新人戦準決勝>−−−

★対戦相手:筑紫高校

★会場:グローバルアリーナ

★キックオフ:14:15

★天気:晴れ

★グラウンド状態:良

★得点結果:小倉 0 (0T0G0PG0DG) − (6T5G1PG0DG) 43 筑紫

 

★メンバー

<スタメン>

---1.姫野 誠之(2年)

---2.菅藤 光(1年)

---3.宮本 向陽(2年)

---4.勝山 陽平(1年)

---4.崎野 諒太(1年)

---6.末松 怜央(2年)

---7.塚本 幸平(1年)

---8.齋藤 真博(2年)

---9.青木 元洋(1年)

--10.荒牧 佑輔(2年)

--11.小塩 和博(1年)

--12.松野尾 允(2年)

--13.濱田 貴啓(2年)

--14.里 輝紀(2年)

--15.小川 優輔(1年)

<リザーブ>

--16.木村 竜太郎(1年)

--17.貞包 一平(1年)

--18.栗坪 尚矢(1年)

--19.村上 康平(1年)

--20.竹内 翔太郎(1年)

--21.長堀 哲(2年)

--22.一木 俊助(2年)

--23.坂井 健一郎(1年)

--24.関谷 亮(1年)

--25.澤谷 睦徳(1年)

<マネージャー>

・桑原 依里(2年)

・永津 梨花(2年)

・竹峰 侑希(1年)

・伊原 ゆう(1年)

 

☆前半結果:小倉 0 (0T0G0PG0DG) − (4T4G0PG0DG) 28 筑紫

☆後半結果:小倉 0 (0T0G0PG0DG) − (2T1G1PG0DG) 15 筑紫

 

 

 

370 春に期待! 海原六郎(高38期)  - 2006/02/04 17:50 -

本日の結果、小倉 0−48 筑紫 明日の決勝戦は、東福岡対筑紫です。

 

 

 

369 応援有難うございます 2年保護者  - 2006/01/30 10:31 -

昨日のグローバルでの試合応援有難うございました。千原会長様はじめラグビー部OBの皆様、そしてラグビー部OBの保護者の方々も多数来て頂き本当に嬉しくまた心強く感じています。準決勝,決勝にむけて私たちも選手がよりベストの状態で試合に望めるように努めますのでまた応援宜しくお願いします。

 

 

 

368 本日の試合結果 保護者会  - 2006/01/29 17:55 -

本日の新人戦準々決勝戦(5回戦)結果は、39−0で勝利しました。

他の試合結果は、

・☆東福岡116−0九州産業

・☆福岡19−13修猷館

・☆筑紫50?−19東築

 

小倉の詳細は以下の通りです。

 

★対戦相手:福岡工業高校

★対戦日:平成18年1月29日

★会場:グローバルアリーナ

★キックオフ:13:30

★天気:晴れ

★グラウンド状態:良

★得点結果:小倉39(7T2G0PG0DG)− (0T0G0PG0DG) 0福岡工業

★メンバー

<スタメン>

---1.姫野 誠之(2年)

---2.菅藤 光(1年)

---3.宮本 向陽(2年)

---4.勝山 陽平(1年)

---5.崎野 諒太(1年) ---->村上 康平(1年) 後半途中交替

---6.末松 怜央(2年)

---7.塚本 幸平(1年)

---8.齋藤 真博(2年)

---9.青木 元洋(1年) ---->長堀 哲(2年) 後半途中交替

--10.荒牧 佑輔(2年)

--11.小塩 和博(1年)

--12.松野尾 允(2年) ----> 一木 俊助(2年) 後半途中交替

--13.濱田 貴啓(2年)

--14.里 輝紀(2年)

--15.小川 優輔(1年)

 

<リザーブ>

--16.木村 竜太郎(1年)

--17.貞包 一平(1年)

--18.栗坪 尚矢(1年)

--19.村上 康平(1年)

--20.竹内 翔太郎(1年)

--21.長堀 哲(2年)

--22.一木 俊助(2年)

--23.坂井 健一郎(1年)

--24.関谷 亮(1年)

--25.澤谷 睦徳(1年)

 

<マネージャー>

・桑原 依里(2年)

・永津 梨花(2年)

・竹峰 侑希(1年)

・伊原 ゆう(1年)

 

★前半結果:小倉4(4T0G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0福岡工業

--トライ:小川1、荒牧1、小塩1、モール(齋藤1)

--Gキック:成功なし

★後半結果:小倉3(3T2G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0福岡工業

--トライ:齋藤1、濱田1、小川1

--Gキック:荒牧2

 

 

<次回新人戦試合予定>

◆2月4日(土) 準決勝戦

--->対戦相手:筑紫高校

--->場所:グローバルアリーナ

--->キックオフ:14:15

 

本日も応援いただきありがとうございました。

応援メッセージ投稿頂ければ、現役選手にも伝えさせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

367 昨日の全試合結果 保護者会  - 2006/01/23 12:16 -

昨日の新人戦全試合の結果が、全国高等学校体育連盟ラグビー専門部HP上で更新されました。

ベスト8が揃いました。

 

詳細は、こちらへ

 

 

 

366 応援ありがとうございました! 保護者会  - 2006/01/23 01:12 -

本日の新人戦(4回戦)結果は、海原さんより投稿の通り58−0で勝利しました。

 

若干の詳細を投稿しておきます。

 

★対戦相手:小郡高校

★会場:筑紫高校グランド

★天気:快晴(風強し)

★グラウンド状態:昨夜の雨のせいか、芝が非常に滑りやすい状態

★得点結果:小倉58(10T4G0PG0DG)− (0T0G0PG0DG) 0小郡

★出場メンバー

---1.姫野 誠之(2年)

---2.菅藤 光(1年)

---3.宮本 向陽(2年)

---4.勝山 陽平(1年)---->村上 康平(1年):後半途中交替

---4.崎野 諒太(1年)

---6.末松 怜央(2年)

---7.塚本 幸平(1年)

---8.齋藤 真博(2年)

---9.青木 元洋(1年)---->長堀 哲(2年):後半途中交替

--10.荒牧 佑輔(2年)

--11.小塩 和博(1年)

--12.濱田 貴啓(2年)

--13.里 輝紀(2年)

--14.一木 俊助(2年)---->坂井 健一郎(1年):後半途中交替

--15.小川 優輔(1年)

 

★前半結果:小倉27(5T1G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0小郡

--トライ:齋藤3、里1、モール1(齋藤)

--Gキック:荒牧1

★後半結果:小倉31(5T3G0PG0DG) − (0T0G0PG0DG) 0小郡

--トライ:濱田1、齋藤1、小川1、モール2(齋藤2)

--Gキック:濱田3

 

 

<次回新人戦試合予定>

◆1月29日(日)

--->対戦相手:福岡工業

--->場所:グローバルアリーナ

--->キックオフ:13:30

 

本日も応援いただきありがとうございました。

応援メッセージ投稿頂ければ、現役選手にも伝えさせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

361 訂正! 海原六郎(38期)  - 2006/01/22 19:34 -

小倉 58−0 小郡 でしたか?

 

 

 

360 試合の試合結果 海原六郎(38期)  - 2006/01/22 18:01 -

小倉 53対0 小郡 (前半27−0)

 

 

 

359 15日の新人戦(3回戦)結果 保護者会  - 2006/01/16 18:09 -

1月15日の3回戦結果が掲載されました。

下記をクリックしてみて下さい。

 

新人戦勝ち上がり

 

<新人戦試合予定>

◆1月22日(日)

--->対戦相手:小郡

--->場所:筑紫高校グラウンド

--->キックオフ:13:30

 

 

 

358 保護者会連絡事項 保護者会  - 2006/01/15 18:27 -

<連絡事項>

1月22日の保護者用応援バス出発時刻は、子供のバス出発に合わせ、9:30の予定とします。

初蹴りの際に申し込みをされた保護者の方は、遅れないよう集合をお願いします。

 

 

 

 

356 新人戦対戦相手確定 保護者会  - 2006/01/15 15:51 -

本日(1月15日)新人戦3回戦が行われ、小倉の対戦相手が小郡と確定しました。

今日の試合で小郡は、ワンサイド・ゲームだったそうです。

1回戦からの勝ち上がりなので、勢いに乗ってやってくるでしょう。

でも、勝ちます!!

 

<新人戦試合予定>

◆1月22日(日)

--->対戦相手:小郡

--->場所:筑紫高校グラウンド

--->キックオフ:13:30

 

皆さんの応援をお願い致します。

 

 

 

 

355 いつもありがとうございます! 海原 六郎(高38期)  - 2006/01/06 17:33 -

保護者会の皆様、いつもありがとうございます!又、先日3日は、お疲れ様でした。今年も1年、よろしくお願い致します。更新もできるだけ早く対応していきたいと思います。

 

 

 

354 緊急:本日の練習試合も中止です。 保護者会  - 2006/01/06 11:26 -

本日15:00より行われる予定の修猷館高校との練習試合は、グラウンドコンディションが悪いため試合中止となりました。

 

新たな試合が組まれましたらお知らせします。

 

 

 

353 緊急:本日の練習試合中止です! 保護者会  - 2006/01/05 10:38 -

本日13:00に予定されていた小倉工業との練習試合は悪天候で中止となりました!

 

<現在の試合予定>

1月6日(金)

--->対戦相手:修猷館高校

--->場所:九電香椎グラウンド

--->キックオフ:15:00頃(冬期講習終了後に移動のため)

 

 



資料館に戻る inserted by FC2 system
6