2005年 掲示板投稿内容


352 本日の練習試合結果 保護者会 - 2005/12/29 13:47 -

352 本日の練習試合結果 保護者会  - 2005/12/29 13:47 -

熊本西高校との練習試合結果をお知らせします。

 

会場:小倉高校グラウンド

天気:快晴

グラウンド状態:良

点数:56対12で小倉が勝ちました。

前後半の点数内訳は以下の通りです。

・前半 小倉21(3T3G0PG0DG) − (1T1G0PG) 7熊本西

・後半 小倉35(5T5G0PG0DG) − (1T0G0PG) 5熊本西

 

本日は天気も良く大勢の応援をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

351 明日29日のキックオフ時間!(練習試合情報更新) 保護者会  - 2005/12/28 08:26 -

明日29日の熊本西高校とのキックオフの時間が確定しましたので、予定を更新しました。 

 

<現在の試合予定>

12月29日(木)

--->対戦相手:熊本西高校

--->場所:小倉高校グラウンド

--->キックオフ:12:00頃←------------------更新

 

1月5日(木)

--->対戦相手:小倉工業高校

--->場所:小倉高校グラウンド

--->キックオフ:13:00

 

1月6日(金)

--->対戦相手:修猷館高校

--->場所:九電香椎グラウンド

--->キックオフ:15:00頃(冬期講習終了後に移動のため)

 

 

 

 

350 練習試合情報(1試合追加です) 保護者会  - 2005/12/27 09:57 -

1月5日に小倉工業との練習試合が組み込まれましたので、予定を更新しました。 

 

<現在の試合予定>

12月29日(木)

--->対戦相手:熊本西高校

--->場所:小倉高校グラウンド

--->キックオフ:時間未定(わかり次第お知らせします)

 

1月5日(木)←------------------追加です

--->対戦相手:小倉工業高校

--->場所:小倉グラウンド

--->キックオフ:13:00

 

1月6日(金)

--->対戦相手:修猷館高校

--->場所:九電香椎グラウンド

--->キックオフ:15:00頃(冬期講習終了後に移動のため)

 

 

 

 

349 練習試合情報(更新) 保護者会  - 2005/12/26 22:03 -

1月6日予定の修猷館とのキックオフ時間が分かりましたので予定を更新しました。 

 

<現在の試合予定>

12月29日(木)

--->対戦相手:熊本西高校

--->場所:小倉高校グラウンド

--->キックオフ時間:未定(わかり次第お知らせします)

 

1月6日(金)

--->対戦相手:対修猷館高校

--->場所:九電香椎グラウンド

--->キックオフ時間:15:00頃(冬期講習終了後に移動のため)←--------更新

 

 

 

348 新人戦2回戦結果 保護者会  - 2005/12/26 21:52 -

12月25日に新人戦2回戦が行われています。

 

小倉のパートでは、小郡vs宗像が行われ15vs7で小郡が勝っています。

小倉の初戦となる4回戦(1月22日)の対戦相手は、1月15日に行われる小郡と門司の勝者となります。

 

詳しくは、下記をクリックして下さい。

 

新人戦勝ち上がり

 

 

 

 

347 練習試合情報 保護者会  - 2005/12/23 17:35 -

新たに練習試合が追加されましたので最新情報をお知らせします。 

 

<現在の試合予定>

12月29日(木)

--->対戦相手:熊本西高校

--->場所:小倉高校グラウンド

--->キックオフ時間:未定(わかり次第お知らせします)

 

1月6日(金) ←追加です

--->対戦相手:対修猷館高校

--->場所:九電香椎グラウンド

--->キックオフ時間:未定(わかり次第お知らせします)

 

 

 

 

346 練習試合の結果報告 保護者会  - 2005/12/23 17:25 -

本日(12月23日)の練習試合結果をお知らせします。

 

<A戦>

34対0で勝ちました。

前後半の点数内訳は以下の通りです。

・前半 小倉17(3T1G0PG) − (0T0G0PG) 0九州産業

・後半 小倉17(3T1G0PG) − (0T0G0PG) 0九州産業

 

<B戦(15分1本)>

20対0で勝ちました。

点数内訳は以下の通りです。

・小倉20(4T0G0PG) − (0T0G0PG) 0九州産業

 

本日の試合は、昨日からの雨でグラウンドの状態が悪い上に、試合中ずっと小雨が降っている中で行われました。

ハンドリングミスも多く見受けられましたが、公式戦では悪天候もあり得るので良い経験にはなったのではないでしょうか。

 

寒い中、応援いただきありがとうございました。

 

<<お詫び>>

本日の試合会場について、当掲示板に掲載した住所が間違っておりました。

実際のグラウンドは、掲載した校舎のある住所でなく、少々離れた所にありました。

ご迷惑をお掛けした皆様、大変申し訳ありませんでした。

以後、同様の間違いのおこらないよう注意いたします。

 

 

 

345 新人戦が始まりました 保護者会  - 2005/12/20 13:42 -

12月18日より新人戦が始まりました。

当日は1回戦4試合が行われました。

 

小倉のパートでは、小郡vs中間が行われ小郡が勝っています。

詳しくは、下記をクリックして下さい。

 

新人戦勝ち上がり

 

 

 

344 新年初蹴り会 海原 六郎(高38期)  - 2005/12/20 11:16 -

今年も残すところあとわずかとなりました。新年3日には、恒例の「新年初蹴り会」を開催致します。1月3日午前11時集合、正午キックオフでOB対OB戦(追悼試合)、午後1時キックオフにて、OB対現役戦。また、午後2時30分より、食堂にて「懇親会」が行われますので、皆さんお誘い合わせの上、ご参加ください。なお、試合出場希望者は、当方までご連絡下さい。   現役大学生選手の参加表明もございます。この機会に交流を深めましょう!

 

 

 

343 練習試合情報 保護者会  - 2005/12/19 12:52 -

昨日中止となった九州産業との練習試合が23日に再設定されましたのでお知らせします。 

 

<現在の試合予定>

12月23日(金) 対九州産業 (九州産業グラウンドにて、10:30)キックオフ)

--->九州産業の住所は、福岡県筑紫野市紫2丁目5番1号です。

--->現役は、倉高を8:00に出発予定となっています。

 

12月29日(木) 対熊本西高 (小倉高校グラウンド キックオフ時間未定)

--->キックオフの時間は、わかり次第お知らせします。

 

 

 

342 リンクが増えました。 海原六郎(38期)  - 2005/12/18 16:15 -

当会HPの相互リンク先が増えました。今回は、アフリカで無料の巡回医療をしている「高校36期川原尚行先輩、高校38期霜田治喜君」のNGOロシナンテスとのリンクです。一度覗いてみてください。

 

 

 

341 急報:明日18日の練習試合中止!!です! 保護者会  - 2005/12/17 11:35 -

明日18日に行われる予定でした九州産業戦は、天候不良が予想されるため中止!となりました。

新たな予定等入りましたらお知らせします。

 

<現在の試合予定>

12月29日(木) 対熊本西高 (小倉高校グラウンド キックオフ時間未定)

--->キックオフの時間は、わかり次第お知らせします。

 

 

 

340 練習試合情報更新(熊西との対戦日確定) 保護者会  - 2005/12/14 11:03 -

熊本西高との練習試合日が確定しましたので、現在の最新情報をお知らせします。

 

<現在の試合予定>

12月18日(日) 対九州産業 (九州産業グラウンドにて、10:30(頃)キックオフ)

--->九州産業の住所は、福岡県筑紫野市紫2丁目5番1号です。

--->現役は、倉高を8:00に出発予定となっています。

 

12月29日(木) 対熊本西高 (小倉高校グラウンド キックオフ時間未定)

--->キックオフの時間は、わかり次第お知らせします。

 

熊本西高は、熊本の予選決勝で荒尾高校に負けて花園行きを逃しています。

新チームでの立て直しを図り、おそらく新人戦の九州大会には間違いなく出場してくると思われます。

倉高は花園予選前の練習試合で熊本西高に惜敗しています。

色んな思いを含めて、是非勝って欲しいものです。

年の瀬の忙しい時期かと思いますが、応援よろしくお願い致します。

 

 

 

339 練習試合情報更新 保護者会  - 2005/12/12 12:06 -

12月18日(日)の九州産業高校との練習試合詳細が確定しましたので、最新情報としてお知らせします。

 

<現在の試合予定>

12月18日(日) 対九州産業 (九州産業グラウンドにて、10:30(頃)キックオフ)

--->九州産業の住所は、福岡県筑紫野市紫2丁目5番1号です。

--->現役は、倉高を8:00に出発予定となっています。

 

・熊本西高との練習試合は、冬休みに入ってからを予定しているそうです。

--->詳細が分かれば、別途お知らせします。(熊本西高が遠征してくる予定)

 

 

 

 

337 新チームに期待 OB S  - 2005/12/10 22:46 -

新チームになって初戦勝利とのこと。しかも完封だったようですね。しかしけが人がいるようで、ちょっと心配です。毎年、少数精鋭のようですから、けがのケアには十分な注意と時間をかけ、しっかり身体づくりをしてください。期待しています。

 

 

 

336 本日の試合結果 保護者会  - 2005/12/10 21:00 -

本日の対大里高校との試合結果をお知らせしておきます。

 

87対0で新チーム初戦を飾りました。

前後半の点数内訳は以下の通りです。

・前半 小倉52(8T6G) − (0T0G0PG) 0大里

・後半 小倉35(5T5G) − (0T0G0PG) 0大里

今日の試合では、後半より怪我で出場できない選手を除き、全員出場の機会がありました。

素人の私には、細かなところは分からないのですが、個々人の課題等も把握できたのではと思われます。

これから一試合毎に、良い部分の更なる強化と、課題の克服に取り組んでいくのでしょう。

これからも応援よろしくお願いします。

 

<現在の試合予定>

12月18日(日) 対九州産業(九州産業グラウンドにて行われる予定)

--->キックオフ時間等、詳細は別途お知らせします。

・不確定ですが、年内に熊本西高が遠征してくるかもとのこと。

--->詳細が分かれば、別途お知らせします。

 

 

 

 

335 新人戦の組み合わせ 保護者会  - 2005/12/09 21:30 -

全国高等学校体育連盟ラグビー専門部のホームページに、新人戦の組合せが掲載されました。

 

下記をクリックすれば組合せを見れます。

 

平成17年度福岡県高等学校ラグビーフットボール新人大会組み合せへ

 

 

 

334 12月10日のキックオフ時間が確定しました! 保護者会  - 2005/12/08 16:47 -

12月10日(土)の大里高校とのキックオフの時間が確定しましたので、最新情報をお知らせします。

 

<現在の試合予定>

訂正→・12月10日(土) 対大里高校 (小倉高校グラウンドにて、15:00キックオフ)

 

12月18日(日) 対九州産業 (九州産業グラウンドにて行われる予定)

--->キックオフ時間等、詳細は別途お知らせします。

 

 

 

 

333 練習試合情報お知らせです 保護者会  - 2005/12/07 23:04 -

10日の初試合に加え、新たに練習試合が追加されましたので、最新情報をお知らせします。

 

<現在の試合予定>

12月10日(土) 対大里高校 (小倉高校グラウンドにて、15:00〜15:30頃にキックオフ)

--->当日は、サッカー部の練習完了後にキックオフとなります。

12月18日(日) 対九州産業 (九州産業グラウンドにて行われる予定)

--->キックオフ時間等、詳細は別途お知らせします。

 

 

 

331 新人戦組み合わせが決まりました 保護者会  - 2005/12/06 21:23 -

新人戦の組み合わせが決まりましたのでお知らせいたします。

 

開催期間は、12月18日〜2月5日 です。

倉高の初戦は4回戦からで、1月22日(日)13:30より筑紫高校グラウンドにてキックオフとなっています。

対戦相手は、1回戦〜3回戦の勝ち上がりのチームとなります。

(小郡、中間、宗像、門司のいずれかです)

・5回戦(準々決勝)は、1月29日13:30よりグローバルアリーナで行われます。

--->対戦相手としては、福岡工業が予想されます。

・準決勝は、2月4日13:00よりグローバルアリーナにて行われます。

--->対戦相手としては、筑紫高校が予想されます。

・決勝は、2月5日11:00よりグローバルアリーナにて行われます。

--->対戦相手としては、当然のごとく東福岡となるでしょう。

※※花園予選の借りを返したいところです!!

 

本大会の優勝・準優勝につきましては、2月18日より「大分スポーツパーク21」にて行われる九州大会への出場権が与えられます。

 

皆様の応援をよりしくお願い致します。

 

 

 

330 新チームの紹介 保護者会  - 2005/12/04 21:45 -

3年生が引退し、新チームが新たな目標に向かいスタートしておりますので、お知らせしておきます。

できれば早い段階で、「現役選手紹介」ページにて全員の顔写真を掲載して頂ければと考え、掲載写真準備中です。

※準備が整い次第、OB会へお願いしますのでよろしくお願い致します。

新チームは、2年生12名(マネージャー2名を含む)

1年生18名(マネージャー2名を含む)

体制は、以下の通りです。

・主将 :末松 怜央(2年)

・副将 :松野尾 允(2年)

FWリーダー:宮本 向陽(2年)

BKリーダー:荒牧 佑輔(2年)

 

末松主将を中心に、現役選手・マネージャー全員で花園出場という目標に向かい日々の練習に励んでおります。

OB会の皆様をはじめ、倉高ラグビー部を応援して頂いている皆様の、これまで以上の応援をお願い致します。

 

 

 

 

329 新チーム初試合 2年生保護者  - 2005/12/04 21:20 -

新チームになって初めての試合が12月10日土曜小倉高校グラウンドにて行われます。対大里高校KICKOFFは15時30分です。お時間のある方は応援宜しくお願い致します。

 

 

 

328 多数の参加ありがとうございます 海原 六郎(高38期)  - 2005/12/03 17:07 -

本日の忘年会の参加者が、予約人数をオーバーしてしまいました。申し訳ありませんが、これにて参加のお申し込みを打ち切りとさせていただきます。申し訳ありません。

 

 

 

327 忘年会のお知らせ 海原六郎(38期)  - 2005/11/26 07:58 -

12月3日(土)午後6時より、小倉北区紺屋町の「さつま路」にて、平成17年度小倉高校ラグビー部OB会の忘年会を行います。案内ハガキが届いてない方や出席の返事を出し忘れた方、どうぞ私まで、メール頂ければと思います。多くの参加をお待ちしております。

 

 

 

326 川原先輩が一時帰国しています。 海原六郎(38期)  - 2005/11/14 23:45 -

連絡が遅くなりましたが、川原尚行先輩(高36期)が、講演などのために一時帰国しています。11月4日(金)夕刻のNHK北九州放送局の「ニュースシャトル北九州」にゲスト出演し、スーダンでの医療活動の内容についてインタビューを受けました。また、先週の8日(火)には、全国版の日本テレビ「今日の出来事」の中でも特集として取り上げられました。(322)書き込みの方が見られたのは、これだと思います。今回は、毎日のように多方面で講演活動をし、今週末にはスーダンに戻られます。近くこのHPでもリンクするようにしておりますので、川原先輩の活動に、どうぞご支援をお願い致します。www.rocinantes.org

 

 

 

325 やはりそうでしたか 倉高OB  - 2005/11/14 18:33 -

先日のテレビに出ていた医者は、やはり母校のラグビー部出身者でしたか。ラグビー部はすばらしいですね

 

 

 

324 宜しくお願い致します。 海原六郎(38期)  - 2005/11/12 21:20 -

(321)2年保護者 様へ 早速、私のところへDVDが見たいと申し出がありました。是非、1枚お願いします。詳しくは、直メール願います。

 

 

 

323 たぶん間違いないかと・・・ 現役2年保護者  - 2005/11/09 19:54 -

下記投稿に川原さんという名前が出ていました。

たぶん間違いないと思います。

 

・投稿:257 2005/04/09

・タイトル:Dr.川原&霜田 アフリカへ出発します!

・内容:以下の内容です。

ラグビー部OBの川原先輩(高36期)と霜田(高38期)が、いよいよスーダン(アフリカ)へ向けて出発します。4月12日(火)午後6時に母校の小倉高校より倉高生に見送りを受けながら出発いたします。つきましては、多数のOBもお見送りに来ていただきたいと思います。宜しくお願い致します!!

 

 

 

322 さっきテレビで・・・ 倉高OB  - 2005/11/09 00:40 -

先程日本テレビの夜のニュースで出ていたアフリカの川原医師は、我が校ラグビー部出身者じゃなかったでしょうか?間違いでしたら失礼。

 

 

 

321 嬉しいです(*^_^*)。 2年保護者  - 2005/11/08 23:27 -

掲示板に活気がでてきました。毎日楽しみにしています。特に負けたけどいい試合をしたことに満足するレベルではないというお言葉!これからも結果を残せるよう保護者も応援していきます!もし今回の試合を観たい方がいらっしゃるなら10本くらいまででしたら管理人さま宛てにDVDかVHSにダビングして送りましょうか。管理人様いかがでしょうか・・?

 

 

 

 

319 昨日の試合は? ファン・ファン・ファン  - 2005/11/07 22:57 -

遠方のため、応援に行けません。詳しい試合展開を誰かカキコしてくれませんか。

 

 

 

318 激励 一ファン  - 2005/11/07 09:16 -

残念な結果ですが、いい試合だったようですね。しかし倉高ラグビー部はもはや『ナイスゲーム!』や『負けたけどいい試合をした』ことに満足するレベルでは無いと思います。(特に現役の皆さんは悔しい思いしかないと思います。)それほど倉高は強くなりました。

ですから余計に『いい試合だった。けれど負けた。』という事実、そしてその悔しさをバネに、来年こそヒガシを倒し、花園への切符を手にして下さい。現役の皆さん、もっともっと強くなれ!いや、なれる!そして3年生の皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

317 いい試合でした! 海原六郎(38期)  - 2005/11/06 22:40 -

今日の試合は、本当に良い試合でした!結果は、17−30(前半10−10)後半の残り12,3分くらいまでは小倉のペースだっただけに、本当に残念でした。 現役諸君!お疲れさま! 新チームがんばってネ。

 

 

 

316 ナイスゲーム! 橋本一郎(高39期)  - 2005/11/06 18:05 -

まさにナイスゲームでした。結果は13点差の敗北でしたが、開始早々のトライに始まり、後半途中までは、倉高がゲームを支配していたといっても過言ではないでしょう。試合前は、明らかな体格差に誰もが劣勢を予想していましたが、我々の心配をよそに最後まで疲れを知らずにグランドを走り回り、敵に襲いかかる倉高フィフティーンには、勝利に対する飽くなき闘志を感じました。植村組はこれで解散となりますが、彼ら3年生の意志を新たなチームが受け継ぎ、グランド狭しと暴れ回ってくれることを期待しております。

 

 

 

315 いよいよ明日は決戦! 橋本一郎(高39期)  - 2005/11/05 19:34 -

先日の城東戦からしばらく開いてしまいましたが、いよいよ明日は東福岡戦です。春の県大会(東福岡戦)は見に行けなかったので明日は家族で見に行こうかと思っています。現在のチームには県大会の決勝進出とか九州大会出場といった目を見張る成績を残せていませんが、城東戦でのFWの押しやBKのひたむきなタックルを見ていると、いいチームに仕上がってきたなという印象を受けました。明日のグローバルアリーナで今年最高の試合が見られることを期待しております。

 

 

 

306 終わってしまいましたが・・・・ Nサーファー  - 2005/10/18 17:26 -

前半終了時点では、城東が勝てるかと思いましたが、残念ながら小倉高さんを超えることはできませんでした。でもいい試合でした。次は打倒ヒガシ!ですね。今度は小倉高さんを応援します がんばれ小倉高!

 

 

 

305 ちょっと目に付いたので 高校ラグビーファン  - 2005/10/18 12:40 -

16日の試合拝見しました。

なかなか良い選手がいるようですね。

まだまだミスもあるようですが、先が楽しみな選手をあげてみます。(あくまでも1個人の意見です。)・・HP上不都合でしたら削除して下さい。

FWでは、3番、8番。 全体的に小柄なのに強い(最近の傾向です。)

BKでは、10番、11番、12番。 15番はスピードがありそうですね。

残念ながらBK陣でのトライはありませんでしたが、次回の東福岡戦を楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

 

304 勝った SSP  - 2005/10/16 18:41 -

小倉22−10城東

 

 

 

303 ベスト16激突 小倉高校応援団  - 2005/10/12 12:15 -

いよいよ今週末登場ですね。

楽しみにしています。

 

福岡県大会 組み合わせ

 

 

 

301 試合結果 倉高ファン  - 2005/10/11 09:10 -

城東高校対大里高校の結果です。

74対12」で城東が勝ったみたいですよ。

 

 

 

295 城東 昔の倉高健児  - 2005/10/07 08:42 -

福工大城東は、昔の福岡電波。私たちの頃は強かったですよ(30年以上前ですが・・・)。花園にも出ています。

 

 

 

294 城東って 倉高健児  - 2005/10/07 00:11 -

城東って 福工大城東高校? そんなに強いんですか?? 10年くらい前は、ほとんど聞いたことがなかったんですど・・・

 

 

 

293 通りすがりの者ですが・・・ Nサーファー  - 2005/10/04 14:48 -

城東は、先日の福高との練習試合で勝利してます。春よりは、チームの仕上がりが上場で、おそらくは小倉高さんともいい試合をすると思いますよ。いまから楽しみにしています。

 

 

 

292 ご参考まで 現役2年生の保護者A  - 2005/10/04 12:43 -

ご存知の方も多いかと思いますが、高校ラグビーの情報サイトをご紹介しておきます。

運営は、全国高等学校体育連盟ラグビー専門部だそうです。

最近は更新も早く、全国各都道府県の花園予選組み合わせと勝敗結果が掲載されています。

(日曜日に行われた結果が、月曜日にはアップされています。)

当然、福岡県の勝ち上がり状況も見れます。

結果が気になる方は、是非一度ご覧下さい。

http://www.rugby-try.jp/index.html

 

 

 

291 城東高校について 現役2年生の保護者  - 2005/10/04 12:33 -

城東高校ですが、最近?指導に力を入れているのか非常に良いチームと聞いています。

何でも東福岡もBチームでは、勝てないとか?(間違っていたら御免なさい)

でも、現役は負けるかも? などという心配はしていません。

先を見て一戦一戦勝ち上がっていくと言っております。

油断することなく、気を抜くことなく、小倉ファンさんや、応援してくださる

皆さんの期待に沿えるよう子供たちは頑張ってくれるものと思います。

 

 

 

290 公式戦について 小倉ファン  - 2005/10/03 10:24 -

いよいよ予選間近ですね。

期待しています。

城東高校があがってきそうですか?城東ってどんなチームか

教えてください。

 

 

 

289 松永先輩がご逝去されました 海原 六郎(高38期)  - 2005/10/01 10:00 -

KROB会参与の高校3期 松永正弘先輩がご逝去なされました。昨夜(30日)お通夜が執り行われました。ご葬儀が本日、午後1時より、小倉北区大手町の明善社にて執り行われます。ご冥福をお祈りしつつ、掲示させていただきました。合掌

 

 

 

288 試合結果報告 保護者会  - 2005/09/26 23:01 -

佐賀工業高校との試合結果です。

小倉 7−29 佐工

(前半 0−12、後半 7−17)

暑く、強い風の中、OBとOBの保護者を含め沢山の応援ありがとうございました。

            

              以上

 

 

 

 

287 花園予選,日程 保護者会  - 2005/09/19 17:44 -

10月16日(日)東福岡高校グラウンドで12:15キックオフ 相手は福工大城東か?《ベスト8》

 

11月6日(日)準々決勝グローバルアリーナA11:00キックオフ 相手は東福岡 《ベスト4》

 

11月13日(日)準決勝九電香椎グラウンド11:00キックオフ

 

決勝は11月19日(日)博多の森球技場12:30キックオフ

各会場で熱い声援を送りましょう、沢山の応援お待ちしております。

 

 

 

286 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/09/19 17:16 -

9月25日(日)佐賀工業高校との練習試合キックオフは11時を予定しています。

 

 

 

285 試合結果報告 保護者会  - 2005/09/18 21:57 -

長崎北高校との試合結果です

B戦

小倉21−19長崎北

A戦

小倉40−0長崎北(前半14−0、後半26−0)

OBの方を含め沢山の応援有難う御座いました

ps:今年の体育祭での部活対抗リレーで見事1位になりました、もちろん野球、サッカー、陸上部を押さえての優勝です、・・・・すごい!!

 

 

 

284 山田でかい! ちゅうりん  - 2005/09/16 19:15 -

 小倉OB・慶応大学のSO山田章仁君がマウスガードを作りにやって来ました。

 合宿情報でも彼の活躍は載っていなかったため聞いてみたところ,留学をしていて昨日帰ってきた。向こうでマウスガードを無くしたからシーズン前に間に合わせてとの要望。

 2月からずっと留学していて,体は二まわりか三まわり大きくなっていました。

 診療台が壊れるかと思いましたね。

 今シーズンの活躍が期待できそうです。

 そうそう小倉のOBの方でラグビーしている人は,OB価格ですからマウスガード作りを兼ねて顔を見せに来てくださいね。

 

 

http://www5f.biglobe.ne.jp/~toiki/ 

 

283 今年もきびしい組み合わせですな 高校ラグビーファン  - 2005/09/16 15:15 -

近年実力を付けてきた小倉高。今年もきびしい組み合わせになってしまいましたね。しかし、持ち前の頭脳プレーを今年も期待してますぞ!

 

 

 

 

 

282 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/09/14 20:51 -

練習試合のお知らせです

9月25日(日)佐賀工業高校と試合を行います、場所は佐賀工業グラウンド、キックオフは分り次第掲示いたします。

 

 

 

 

281 試合結果報告 保護者会  - 2005/09/11 21:54 -

9月11日鹿児島実業との試合結果は小倉36ー28鹿児島実業《前半19ー7、後半17ー21》でした。遠く薩摩まで沢山の応援有難う御座いました。

 

 

 

280 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/09/09 17:25 -

18日長崎北高校との試合は午後からになります、13:00キックオフ。ただし前日17日は小倉高校の体育祭です、もし雨などで体育祭順延の場合は長崎北高校との練習試合は中止になります。

19日筑紫ヶ丘高校とは11:00キックオフです。

たくさんの応援お待ちしております。

 

 

 

279 練習試合が 続きます お知らせ 保護者会  - 2005/09/07 21:13 -

 

練習試合変更のお知らせ

9月11日高鍋高校と練習試合を予定していましたが、先の台風14号の影響で高鍋高校の学校行事変更のため、練習試合が出来なくなりました、そこで対戦相手を変更致しまして鹿児島実業と練習試合を行う事になりました、日時は同じで、9月11日(日)場所は鹿児島実業グラウンド、10:00キックオフを予定しています。生徒達は10日午後に出発します。

9月18日(日)長崎北高校と練習試合を行います、場所は長崎北高校グラウンド、キックオフ11:00頃?

9月19日(月:敬老の日)筑紫ヶ丘高校と小倉高校グラウンドにて練習試合を行います。キックオフ11:00頃?

長崎北高校、筑紫ヶ丘高校とのキックオフ時間が分りましたら掲示致します。

 

 

 

278 結果報告 保護者会  - 2005/09/04 20:34 -

本日の練習試合の結果です。

小倉24-33熊西(前半5-19 後半19-14)

 

 

 

 

277 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/08/31 22:14 -

熊本遠征練習試合の概要が分りましたのでお知らせ致します。9月4日の熊本西高校との練習試合会場は熊本運動公園(熊本インターより阿蘇方面すぐ)です 11:00キックオフ。

 

 

 

276 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/08/31 21:30 -

練習試合のお知らせです。

9月4日(日)熊本にて熊本西高校、9月11日(日)高鍋にて高鍋高校と練習試合を予定しています、場所及びキックオフの時間がわかり次第掲示致します。

 

 

 

275 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/07/22 08:37 -

練習試合のお知らせです。

7月24日(日)小倉高校グラウンドにて九産大九州高校と練習試合を行います。10:30キックオフ。

※試合結果もお知らせ出来るようにしたいと思います。

 

 

 

274 試合のお知らせは有るのに・・・ 熱き応援  - 2005/07/20 12:57 -

行く予定が!だめになった時、試合の結果が大変気になります

お知らせ!だけで終わらずに、その結果もお願い致します。

 

 

 

272 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/07/07 22:01 -

練習試合のお知らせです。

7月10日(日)小倉高校グラウンドにて大里高校(大翔館)と練習試合を行います。10:00キックオフ。

7月18日(月:祭日)小倉高校グラウンドにて九州国際大付属高校と練習試合を行います。11:00キックオフ。

新入部員もマネージャーを含め18名入部し、総勢45名(マネージャー5)になりました。一度見に来て下さい。

 

 

 

269 現役選手の紹介について webmaster  - 2005/06/22 22:28 -

 現在、当サイトでは「現役選手紹介」として、現役生徒、及び卒業生の氏名と顔写真を掲載しております。

 これは、OBの皆様からの「現役生徒の情報が知りたい」という強い要望により、掲載を開始しております。

 

 しかしながら、昨今の個人情報保護法の施行や情報セキュリティの観点から考えますと、この掲載は、生徒諸君の個人情報が公開されていることは、問題がある可能性もあります。

 

 最近の報道では、インターネットに公開されている個人情報より、詐欺や犯罪などの事件が発生しております。 

 

 当サイトでは、出来る限り小倉高校ラグビー部の情報を掲載したいと考えておりますが、生徒諸君の個人情報が悪用される可能性もあるというのも事実であります。

 

 この「現役選手紹介」の今後の取り扱いについて、OB皆様のご意見を募集いたします。

 

 当掲示板へ、ご意見の書き込みをお願いします。

 

以上

 

 

 

 

266 マニアレポート(何回目か忘れた)in福岡 秦幸一郎(高39期)  - 2005/05/31 01:18 -

/29晴天のグロバルアリーナで、準々決勝4試合観戦してきました。おかげで日にめちゃくちゃ焼けてしまい、顔・腕がヒリヒリしており、アロエ入りクリームを塗り捲っています。

 

さて、新人戦対筑紫以来の試合観戦でしたが、試合内容は新人戦より数段も進歩していました。段々自分達のプレーの形が出来ている印象がありました。FWについては、モールプレーに自信がある様で、特にラインアウトからのモールはかなり有効でした。小倉が取ったトライはこのラインアウトからのモールでした。サイドから縦の攻撃も効果あったと思います。課題はラインアウトでしょう。当日は風が強めに吹いていたこともあり4番へのスローでノットストレートを出したり、相手ペナルティから得たラインアウトを反則で落とす場面もあり、自ら流れを断ち切る場面があったのが悔やまれます。後半はほとんど1番・2番でのスローとなりちょっと単調だったかなって気がします。もう少し6番とか長めのプレーを織り込むなど、バリエーションを加えた方がいいのではと思いました。まあ、確実性を重視した結果なのでしょうが。後、後半12分で得た反則で1回タッチに出してマイラインアウトからモールを作って押そうとしたもののラインアウトをヤンに取られた場面ありましたが、あれはリスク伴うラインアウトではなく、反則からそのままFWが突っ込んでモールを作っても良かったのでは?とも思いました。

 

BKは体は小さいものの、東福岡相手に頑張ったと思います。ただ、カウンターからのディフェンス、キックを深く蹴り込まれた時のスリーバックスの対応について改善が必要かと思いました。もう少し攻めの形が欲しいところですね。あと欲を言えば、早い攻撃展開の中でのSHのパスの精度をもう少し高めていけばという感ありますが、頑張って練習してください。

 

東福岡はこの試合ではミスも多く、また小倉のディフェンスによるプレッシャーも利いていたので、最初の得点を上げるまでに15分かかりました。この試合では計5本トライ取られました。ラインアウトからのモールで1本、22m内でのペナルティから縦に付かれたり、まわされてのトライが2本、キックからのカウンターを基点に取られたのが2本と、形を崩されてのトライ取られたわけではないので、自陣22mな井での反則からの対処&カウンター攻撃に対するディフェンスはこれからの練習で充分改善出来ると思います。

 

後、接点でのプレーに関して言うとマイボールで相手に当たる時に1秒でも長く倒れずに立ったままでボールをキープすること、ラックでは5cmでも深く踏み込んでスイープをかますなどのプレーは東福岡の様な強いチームに対しては特に大事なプレーだと思います。この1秒、5cmが意外と相手には大きいプレッシャーとなります。横でコーチが「乗り越えろー」「ふんばれー」とよく声かけていましたが、その通りだと思います。接点でのプレーがより力強いものになるよう鍛えてください。ついでに言うと、倒れた時のプレーでのBKのダウンボールがちょっと乱れたのが見受けられました。この点もう少し改善すれば密集での反則も少なくなり、かつマイにきちんと出るようになると思います。

 

いろいろと書き立てましたが、かなり進歩した印象はあるので秋の花園予選が相当に楽しみになりました。頑張ってください。

今度は試合経過を作成します。

 

 

 

265 残念!秋に期待!! 海原六郎(38期)  - 2005/05/29 18:35 -

本日の結果、小倉5-33東福岡、福岡工20-7九州産業、福岡13-17修猷館、筑紫114-5九国大付。残念でしたが、秋に期待します!!

 

 

 

264 久々参上 秦 幸一郎(高39期)  - 2005/05/26 01:15 -

今週末いよいよ東福岡との対戦ですね。いつもより対戦が早い気がしますが、いた仕方なしですね。。。新人戦以来ではありますが、マニア参上させていただきます。現役諸君頑張ってちょうだい!

在関東の方でラグビーしたくてチーム探している方、連絡ください。小生所属のNSCラガー(東京都クラブ選手権2部で決勝トーナメントに進出しています!)でやって見ませんでしょうか?私除いて倉高OB3人が現在現役で頑張っています。BKの方の参加お待ちしています。

 

 

 

263 昨日の結果 海原六郎(高38期)  - 2005/05/23 17:18 -

小倉45−19筑紫台、東福岡78−0東筑、九州産業57−0福岡舞鶴、福岡工99−0明善、修猷館47−5八幡、福岡50−17宗像、九国大附31−26浮羽、筑紫40−17福工大城東。次戦は、小倉対東福岡 5月29日(日)グローバルアリーナ14:45キックオフ。がんばれ小倉!!

 

 

 

262 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/04/20 22:03 -

24日の九国附高との練習試合のキックオフは10時です。

 

 

 

261 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/04/19 21:55 -

4月24日(日)小倉高校グラウンドにて九国附高と練習試合を予定しています,応援よろしくお願いします。

 

 

 

260 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/04/16 11:41 -

4月29日(金)〜5月1日(日)諫早にて合宿練習を行います、29日は午後から、30日は終日、5月1日は昼までの予定です、是非ゴールデンウイークの前半はラクビー観戦でお楽しみください、会場は例年、諫早農高とその周辺で行われています。皆様の応援をお待ちしております。

 

 

 

 

259 川原へ 大島正浩 (高 36期)  - 2005/04/09 17:49 -

川原 、竹友、霜田、そして海原、

 

こうなったら、もう最後は“気合”しか、ないバイ。

 

健闘を祈る。

 

 

 

 

 

258 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/04/09 13:35 -

練習試合のお知らせです。4月17日(日)小倉高校グラウンドにて長崎北高校と練習試合を行います。12時キックオフ予定です。応援よろしくお願い致します。

 

 

 

257 Dr.川原&霜田 アフリカへ出発します! 海原 六郎(高38期)  - 2005/04/09 11:07 -

ラグビー部OBの川原先輩(高36期)と霜田(高38期)が、いよいよスーダン(アフリカ)へ向けて出発します。4月12日(火)午後6時に母校の小倉高校より倉高生に見送りを受けながら出発いたします。つきましては、多数のOBもお見送りに来ていただきたいと思います。宜しくお願い致します!!

 

 

 

256 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/03/29 21:29 -

練習試合のお知らせです。4月3日(日)小倉高校グラウンドで宗像高校と練習試合があります,11時キックオフ予定です。4月10日(日)佐賀工業グラウンドで佐賀工業と練習試合があります12時キックオフ予定です。応援よろしくお願い致します。

 

 

 

255 霜田拉致される?! 海原六郎(高38期)  - 2005/03/26 09:47 -

先日、36期川原先輩がスーダンより帰国。4月にNPO法人を立ち上げ、支援活動のため再度スーダンへ出発する予定ですが、38期霜田がスーダンへ同行することとなりました。スーダンではすでに37期竹友先輩がユニセフのメンバーとして活動中で、今後3人は同居する見込み。 先輩方の健康と安全を祈ってます!(霜田は1年生扱いで辛いやろうけど、がんばれヨ〜!)

 

 

 

254 東京からの電話 橋本一郎(39期)  - 2005/03/22 17:42 -

3月20日の午後、そうあれはちょうど地震でぐらっときた数時間後のことでした。私の携帯に着信あり。発信元は「マニア」。「遠方にいても福岡の地震の状況が心配で電話してきたか」と思いつつ電話に出ると、「お、俺・・・」と興奮した様子。こちらの状況がよほど心配になっているのかと思い「心配するな。こっちは大丈夫だ」と言おうとしたところ、ヤツが「今、秩父宮。オール早慶戦に桑野君が出たぞ。後半残り15分やったけどな。いや〜すごかったぁ。」って・・・。その時、私は、職場で災害調査の最中。返す言葉もありませんでした。それにしてもオール早慶明の試合まで観戦するとは、ヤツは真のマニアです。関東の現役でラグビーをしている学生諸君、仕送りが少なくなって困ったときは秩父宮でヤツを探そう。夕ご飯1回くらいは奢ってくれるはずです。

追伸:マニアへ、オール早慶戦のレポートしてください。

 

 

 

253 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/03/14 17:58 -

3月19日(土)20日(日)21日(月)の3日間 小倉高校グラウンドにて諫早農高と練習試合があります。19日は午後から、20日は午前午後、21日は午前の予定です。皆さんお誘いあわせの上応援に来てください。温かいコーヒー入れて待ってます。

 

 

 

252 送別試合 保護者OB  - 2005/03/14 06:17 -

13日の送別試合で、OB会よりジャージ(赤)を頂き誠に有難うございます。卒業生は、とても喜んでいます。

小倉ラグビー部がますますご活躍されることを期待しています。

今後も、かげながら応援を続けていきます。

 

 

 

251 なるしこ みやーんの友達  - 2005/02/14 14:22 -

突然失礼します。

サッカー部に属していましたみやーんの友人です(わけあって匿名)。

もし、ナルが生きているなら、ぜひ合いたいものです。

 

海外で何してるんだろう?・・・笑

 

 

 

 

250 白石さんって?? 海原六郎(38期)  - 2005/02/09 20:51 -

白石さんって・・・。ナルさん?それともトモさん? いずれにしてもお久しぶりです!! 一度、直メール頂ければと思います。

 

 

 

249 みなさんお元気なようで・・・。 白石・・・  - 2005/02/09 13:53 -

臨時帰国して、少し時間が空いたのでネットサーフィンしていましたら発見しました。

川原先輩や竹友も海外でがんばっているようですね?!

自分も海外で少しは役に立ってるかな?

小倉に買えることがあれば連絡します

では・・・。

 

 

 

248 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/02/03 10:11 -

新人戦は残念な結果に終わりましたが、次の公式戦に向けこれから課題に取り組んでいくと思います、頑張って結果を出してください。早速ですが練習試合が決まりました。日時と場所は次の通りです。●2月6日11時キックオフ●修猷舘高校グラウンド●対戦相手は修猷舘高校。8時30分小倉高校をバスにて出発予定です、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

247 練習試合のお知らせ 保護者会  - 2005/02/03 10:02 -

新人戦は残念な結果に終わりましたが、次の公式戦に向けこれから課題に取り組んでいくと思います、頑張って結果を出してください。早速ですが練習試合が決まりました。日時と場所は次の通りです。●2月6日11時キックオフ●修猷舘高校グラウンド●対戦相手は修猷舘高校。8時30分小倉高校をバスにて出発予定です、応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

246 筑紫が勝ったらしいよ。 OB  - 2005/01/30 21:16 -

今日の決勝は筑紫が勝ったらしいよ 筑紫39−24東福岡

 

 

 

245 新人戦(対筑紫)の結果速報 橋本一郎(39期)  - 2005/01/23 17:16 -

新人戦ベスト4をかけた筑紫高校との試合は0−29(前半0−7)で敗れました。前半開始早々にモールで押し込まれトライを献上。いつもの悪い癖がでたかとその後の展開を期待していましたが、敵陣に入るとつまらないミスで押し戻され、結局得点できずに前半終了。後半の盛り返しに期待しておりましたが、FW戦で優位にたてなかったのが最後まで響いてしまい、逆に4トライを取られてしまいました。BKのディフェンス能力の高さ等には見るべきものはありましたが、如何せん得点能力のなさが気になるところ・・・。春までに巻き返しを期待したいものです。

 

 

 

244 マニア様あけましておめでとうございます! 海原六郎(38期)  - 2005/01/21 07:51 -

マニア様、あけましておめでとうございます! 先週の修猷館グランドには応援参加しましたが、今度のグローバルはどうしても応援に行けません。よって、「マニアレポート」よろしくお願いします!! 現役諸君の健闘を祈ります!!!

 

 

 

243 マニア参上します 秦幸一郎(高39期)  - 2005/01/21 01:35 -

マニアです。今週末23日マニア、グローバルアリーナに参上します!新チームの活躍をとくと観戦しますぞい!

OBの方、どなたか参加される方いますか?

 

 

 

242 7人制日本代表 お知らせ  - 2005/01/19 19:09 -

 

 

The Hottest 7's in The World」7人制日本代表メンバーに慶応大学1年の山田章仁くんが選ばれてます。詳細は↓日本ラグビー協会HPへ

 

http://www.rugby-japan.jp/japan/sevens/2004/id1152.html

 

 

 

241 グローバルアリーナ 12期 原 良紀  - 2005/01/18 13:12 -

初投稿です。初老の単なるラグキチです。海原さんには 過去に何度かお世話になりました。その節はありがとう。40数年前には母校で陸上競技、短距離を走っていましたが、同じグラウンドで練習しているラグビー部の友人とはいつも仲間のつもりでした。倉高、ここ数年間は東の壁に阻まれて悔しい思いをしていますね。修猷のグラウンドには行けませんでしたがグローバル、決勝戦まで見に行きます。

 

 

 

240 次は。 海原六郎(38期)  - 2005/01/17 00:00 -

次戦は、準々決勝。1月23日(日)グローバルアリーナにて、対筑紫高校、13:30キックオフです。

 

 

 

239 新人戦、初戦突破! 海原六郎(38期)  - 2005/01/16 23:56 -

1月16日(日)に行われました新人戦の初戦の結果です。    小倉62−0宗像(前半43−0)で勝利しました。注)得点は若干違うかもしれません。冷たい雨が降る中、皆さんお疲れさまでした!

 



資料館に戻る
inserted by FC2 system